トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日!

まぶしい~!

 昨日の雨とはうって変わって今日は良い天気~<(゚∇゚*)>♪

 夕方少し涼しくなってから散歩へGO!

   ゆうひ


 ※今日は少し違う場所へ行ってみましたヾ(・∇・ )


   ひろいぐい

 
 *そろそろ喉が渇いたみたいなので、水を出してみたら…

   のみほした


 *後から水を飲みにきたロックは…
   
  ローラに全部水を飲まれて、ちょっとすね気味…(TロT;)

 
   すねてる


           …後で公園のお水をくんできてあげたら
            
            ご機嫌もなおりました…(*´o`*;△  ホッ。 

| Rock&Roller♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグトルソー!

すごい!

 R*ママの仲良し赤さんの趣味は 

 『テディーベア』を作る事!d(゚▽゚*)
            
 そんなあかさんは今、頭部分の作成をしております♪

        くま1
…赤さん曰く…
      『テディベアはただの縫いぐるみでは
       なくて特別な存在であるd(^ ^*)
       歴史もあるし奇跡的なお話も数々あるし…。
       ベア=クマ だけでなく、ベアはパワーをくれる存在で話したり
       動いたりはしないけれど、身近なペットと    
       同じ感覚、家族になりうる存在です』との事♪ 

        くま2

       おお~!素晴らしい! 
       パチパチパチ…""ハ(^∀^*)


       トルソー1


    赤さんが『テディーベア』を作ってるのを見て…

    R*ママは『ドッグトルソー』を作る事にしました!

        …ひたすらぬいぬい…(;ノ・・) ふぅ~



              出来た!!
        ロックの等身大『ドッグトルソー』♪

トルソー2


    今は大きさを見るのに試しで作ってみたから

    次は合皮で縫ってみる予定です~(゚ー゚*)ノ♪
 

作って


         もうちょっと待っててね♪
       



| 手作り♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローラ!?

ローラ!?∑(゚ロ゚;)
 
…と、見間違うほどそっくりな ぬいぐるみの『ローララ』です♪

   ぬいぐるみ


   ぬいぐるみ2


 アストラカン 

  (品種改良された羊の一種)風の毛でできた犬です(^∇^;)ゞ
 
  巻き毛の形状がアストラカンの特色です♪
         ↓
 トイプードルの毛並みに似てる~(≧▽≦)b

 R*ママ仲良しの赤さんがローラみたいでしょ~♪ってくれました!
               
                 ありがとうです!\('∀'*)

 
    ※…で、最後に本物のローラです♪(笑)

   とぼけたかお


                      やっぱり似てるわ…((o(>∀<)o))
 

| Rock&Roller♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ!

ねこもかわいい!
 貴ちゃん家のねこ(元ノラ)が子供を5匹産みました(≧∀≦*)♪


 *これが産まれてすぐの時♪

   かわいすぎ


 *ロックも子ねこ達に興味しんしん(*~o~*)b

   よしよしです


 そして…里親を募集して、4匹は旅立って行きました♪
                   
                   (ありがとうでしたm(・∇・)m)
 
 *これが親ねこの『きいろ』です♪
   
     人なつっこくて、かわいい(*´∀`*)!


   きいろ


  *そして残ったのは息子の『ぶちたろう』です♪
  
    やんちゃ君で、とにかくかわいい(*´∀`*)!


   ぶち


                これからもロックとローラと仲良くしてね♪


| にゃんこ&わんこ♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン③!

…2時間なんてあっ! …という間だね~☆(x_x;)

  
  *くろちゃ~ん! ハフハフしながら来てくれました♪


    わふっ


  *ロック~!ローラ~! スタタタタタ…

  
  おいで


  *ローラ…用がないなら行くよ!
        
         ってサッサと遊びに戻ってしまいました~(-_-lll)


  こらこら


*ロック…いつまでもくっついて離れませんでした~(-_-lll)


  呼ばれたです


                   楽しいドッグランでした♪





| お出掛け&Cafe♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン②

…気を取り直して!(TεT;)
   
    雨の日に服着せたR*ママが悪いからね~(泣)

 ドロドロになった服を脱がせて!さぁ!遊びなさ~い♪

 *のほほ~んとした時間が流れております♪

    
   のほほん


*追いかけっこですか~(*^ー^*) 微笑ましいぞ♪ 

    
   ひゃほーい


*…ん?ロックは?   まだマーキング中です…(´ε`;)

  
   マーキング中

 
                          つづく

| お出掛け&Cafe♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン①

雨がシトシト… 

 でも!今日はドッグラン(貸しきり)へ行って来ました♪
 
 お友達の『くろぞう』こと『クロ』ちゃんと一緒に、

 (Rママ)お気に入りのおNEWの服を着せて…ヽ(^m^*)
                          ふふり。

 さぁ!LET′S GO~~~ヽ(*^∀^)ノ♪

 *ローラは大喜び!ロックがウンチ中でもおかまいなし

    待ってあげようよ


 *はぅ!!∑(゚∀゚;) おそれていた事が…


ひゃっほい



                       つづく

| お出掛け&Cafe♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔②!

寝顔②!

テレビに夢中になってたら、まわりが静かに…
         
         ん!?

  ローラがスリッパを枕にして寝てる!(^∇^;)ゞ

  ロックは?
  
  ちゃんとベッドに入って寝てる…


    気持ちよさげ



    よう寝るな



      ロック、とぼけた顔してるからアップで撮ってやれ~♪

| Rock&Roller♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド!

ベッド!

せかせかとローラが自分のベッドに何か運んでる…?
       
       ハッ!∑( ̄◇ ̄;)!!

お気に入りのオモチャ達!…しかもさっきあげたブタミミまで!
 
ロックは…?

  お気に入り





   また寝てる



   なんだか ほのぼのした休日の午後でした(*^o^*) ♪

    
    

| Rock&Roller♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔!

なんちゅうカッコやねん~(T∇T;)ノ 

人のお腹の上で・・・女の子でしょ!!

ロックをみならいなさ~い☆

   
    なんちゅうカッコ


    変なカッコ



                   やれやれ…(´~`;)

こんな感じで寝るのが好きな2匹でした♪

| Rock&Roller♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリビリ!

ぬおっ!!Σ(||゚∇゚)

 『サイレントキラー』←(ぬいぐるみの名前)のマタっちょが!!
  
 もう~llllll(-_-;)llllll 2回目だよ~

 1回目ボロボロにして、仕方なくフェルト生地でカバーしたのに…

   

ビリビリ



もう!なおしてあげないよ~!

 …といいつつ、
 
次はどんな生地にしてあげようか…と思案中♪(笑)

| Rock&Roller♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し②!

引越し!…と言えば!

引越しの当日!(3月の事☆)
 
 前日の雨の日がウソみたいに晴れていい天気でした♪
 
 家具の運び込みが昼からだったので、午前中はヒマヒマで…

 ワン達もこんな感じでした(笑)


  退屈です


 R*ママのお母ちゃんはローラにこんな箱を提供(笑)

 
   ヒマやわ

                      
                …そして寝る(゚∇゚;)ゞポリポリ

| Rock&Roller♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し!

引越し!
 
3月のお話ですが、引越しが決定~!!
 
でも、引越しをしてからロックとローラがお水を飲まなくなった…
                      ハワワワ…(゚□゚;)ノ

 匂いは嗅ぐのに、やめてしまう~Σ( ̄□ ̄|||) なぜ!?
 
    …お水が変わったからだろうか
    …環境の変化で一時的なものだろうか

 そこで、R*ママは知人に聞いたり、本で調べたり…
 なんと!!こんなイイ物を教えてもらいましたO(≧∀≦*)O!!


   じょう



*活性炭でろ過された新鮮な水は、
 循環により酸素が加えられ、バクテリアを減少させてくれる♪
*上部の給水口より流れ出た水は下部の水ボールに静かに
 落ちモーターで循環されて連続的にろ過されるらしい♪
*取替え可能な交換用活性炭フィルターがあるんだよ♪

 早速、購入!    ロックとローラの様子は…(・へ・;;)


          
おいしいかもです♪


      うまかった♪


      
             はあ~… よかった~よかった!(^^*)

| わんこ用品♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正面の写真!

正面の写真!

       パチパチパチ~ ""ハ(^∀^*)

       正面の2匹そろった写真がとれました!

       かなり『おやつ』で気をひいてます…(笑)


はやくちょうだい♪


      たぶんこんな感じでうったえてるのでしょう…`s(・'・;)

      あくまで・・・ロックは♂でローラは♀です~。

       

       撮影風景③


        撮影現場はかなり白熱しておりましたo(-_-;*)
 

  

| Rock&Roller♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開始!

ブログ開始!!
        
      パチパチパチ~ ""ハ(^∇^*)
        
 ・・・と、いうわけで
    初めての方に我が家のワン達を紹介したいと思います♪
 
      *『自己紹介は(^∀^)b?』

    自己紹介♪


 後ろ姿でごめんなさ~い! 
 
 2匹そろって前向きの写真がなくて…(;^_^A
 
 頑張って撮影します!(笑)
 
   *ロックは…甘えん坊で超天然☆
   
   *ローラは、おおらかでマイペース☆
   (でも何でこんな物が怖いの!?…っていう時があります。笑)

 こんな2匹の…
  のほほんとした生活をこれからもヨロシクです♪    
     

       よろしくです♪

| 自己紹介♪ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

