トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾②☆

*********************


 こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚



 今朝も何だか体がグッタリ…

温泉でも行ってスッキリした~い( ̄▽ ̄;)

     R*ママです


*********************



さて、

昨日の続き『台湾②』をどうぞ~~




101.gif




台北101ビルは地下5階+地上96階からなり、

「101」という名前の由来はここから来ているそうです。

またこの101のタワー部は8層おきにお碗をひっくり

返したような形になっていることに気づきました?

これは中国で縁起のいい数字と言われる「八」にこだわったためだそうです。

風水など縁起を担ぐのが好きな中国人ならではの発想ですね~

 





展望台の入り口です

展望台入り口.gif


 
ここでビックリしたのが世界最速のエレベーターの速さ

あっと言う間に到着します

なんと毎分1010m(時速60.6km)で上昇するこのエレベーター。

不思議と耳が痛くなったりもしませんでした

それもそのはず、

世界初となる「気圧制御システム」を導入しているのです。

こんな所にも「世界初」が。スゴイ

ちなみにこのエレベーターは東芝(日本)製。

ギネスに乗るようなエレベーターが日本製でしかも外国で

使われているなんて、ちょっと誇らしい気分です





展望台からの景色です

風景1.gif

風景2.gif

風景3.gif

風景4.gif







これは、マスダンパーというもので、

ビルが風で揺れるのを、この装置で抑えているらしいです

最大風速50kmは大丈夫らしいですよ☆

  …風の強い日は行きたくないけどぉ~( ̄ε ̄;|||・・・ボソソ。


ダンパーくん.gif


ダンパー.gif






一生懸命、説明を読んでいる頃…

ローラは…

股っちょ全開でお昼寝∑( ̄□ ̄;)

           女の子なんだから~


モザイクろーら.gif



そして、同じ頃

ロックは…

バナナおもちゃで『ウルトラマン』にされていました


うるとらまん.gif







*最後に…見た事もあるかと思いますが

   台湾の横断歩道の青信号です♪


    注)BGMが流れます☆注意して下さいねん♪


MOV00009




  焦らされます。(笑)






   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ポチっと寝言人気.gif
人気ブログランキング参加中ですっ♪ヒマそうなロックに…(笑)☆クリックを~♪



すかーとfc2.gif
FC2ブログランキング参加中ですっ♪気持ち良さげに寝るローラにクリックを~♪



| Rock&Roller♪ | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

