トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り帽子♪

*********************


  こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚


   先日服の入れ替えをしていて

 いらなくなった・着なくなった服を利用して

 ロックとローラの服を作ってみるか~

  …と気合いたっぷしだったのに 

      なかなか時間がなくて

 今回は小物からチャレンジでっす 


*********************


最初は

加工のしやすいTシャツ生地からいってみよう~~


  ※フライス生地だと切りっぱなしでもほつれにくい

    ので加工がしやすいです 




 Tシャツ生地に興味がある方はこちらを覗いてみて下さい(≧∇≦)b
                 ↓
            HPはこちら








R*ママが着なくなったTシャツを

まずは紹介…


何ですか



ちょっと ロック!ジャマですからーーー“(*`ε´*)ノ


   どいて下さいっ


ごろーん




何なのその態度はーーーー!! ヾ(*`Д´*)ノ"ムキー

   しかも何で江戸っ子言葉なのよっ






では!力づくで…~(-゛-;)~

ズルズルっと





では!!

気を取り直して~(=^‥^A





【簡単・帽子の作り方


①Tシャツの前身ごろだけカットします。

      前身


②半分にカットします

      カット


③半分にカットした部分をさらに二つ折りにします。

  わの部分(折り返した下の部分)がワンコのおでこの部分になります。

      二つ折り


④ワンコの頭のサイズに合わせて端っこをミシンで縫います。

      ミシンで


⑤わの部分(折り返した下の部分)の反対側(上の部分)の

  4箇所をつまんで、中心で止め付けます。

      中心に


⑥後は、耳の位置をハサミで切り込みを入れたり

  アゴの下でくくる様にリボンを付けたりとお好みで…


 出来上がり~~~!!v(≧∇≦)v

       超簡単!!





さっそくロックにかぶってもらいました

      どうですか




おわぁ!可愛いっ可愛いぞっ!!ヾ(@~▽~@)ノ

     (↑もはや…親バカにつけるクスリなしっっ)




ローラは…?と言うと

おばちゃん仕様


・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)!! はぅっ



い…いや…まだ耳を出す切り込みを入れてなくて…

面白いから耳を中に入れてみたんだけど…ダメσ(^_^;)?



        おばちゃんって…R*ママはお風呂あがり
   
          いつもタオル巻いてそんな感じだよっっ

                …って、ツッコミは置いといてっっ






何だかローラが不服そうなので…この辺で失礼して

ローラの帽子の修正を致します~ヾ(;´▽`A 笑。





  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




帽子の似合うロックにポチリを~♪
帽子人気
人気ブログランキング参加中ですっ♪

帽子が似合わなくって、おばちゃんになるローラにポチリを~♪
おばちゃんポチ
FC2ブログランキング参加中ですっ♪

| 手作り♪ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

