トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾②☆

*********************


 こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚



 今朝も何だか体がグッタリ…

温泉でも行ってスッキリした~い( ̄▽ ̄;)

     R*ママです


*********************



さて、

昨日の続き『台湾②』をどうぞ~~




101.gif




台北101ビルは地下5階+地上96階からなり、

「101」という名前の由来はここから来ているそうです。

またこの101のタワー部は8層おきにお碗をひっくり

返したような形になっていることに気づきました?

これは中国で縁起のいい数字と言われる「八」にこだわったためだそうです。

風水など縁起を担ぐのが好きな中国人ならではの発想ですね~

 





展望台の入り口です

展望台入り口.gif


 
ここでビックリしたのが世界最速のエレベーターの速さ

あっと言う間に到着します

なんと毎分1010m(時速60.6km)で上昇するこのエレベーター。

不思議と耳が痛くなったりもしませんでした

それもそのはず、

世界初となる「気圧制御システム」を導入しているのです。

こんな所にも「世界初」が。スゴイ

ちなみにこのエレベーターは東芝(日本)製。

ギネスに乗るようなエレベーターが日本製でしかも外国で

使われているなんて、ちょっと誇らしい気分です





展望台からの景色です

風景1.gif

風景2.gif

風景3.gif

風景4.gif







これは、マスダンパーというもので、

ビルが風で揺れるのを、この装置で抑えているらしいです

最大風速50kmは大丈夫らしいですよ☆

  …風の強い日は行きたくないけどぉ~( ̄ε ̄;|||・・・ボソソ。


ダンパーくん.gif


ダンパー.gif






一生懸命、説明を読んでいる頃…

ローラは…

股っちょ全開でお昼寝∑( ̄□ ̄;)

           女の子なんだから~


モザイクろーら.gif



そして、同じ頃

ロックは…

バナナおもちゃで『ウルトラマン』にされていました


うるとらまん.gif







*最後に…見た事もあるかと思いますが

   台湾の横断歩道の青信号です♪


    注)BGMが流れます☆注意して下さいねん♪


MOV00009




  焦らされます。(笑)






   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ポチっと寝言人気.gif
人気ブログランキング参加中ですっ♪ヒマそうなロックに…(笑)☆クリックを~♪



すかーとfc2.gif
FC2ブログランキング参加中ですっ♪気持ち良さげに寝るローラにクリックを~♪


スポンサーサイト

| Rock&Roller♪ | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロックたん♪ローラーちゃん♪おはようさん♪

今日も 熊本は暑~い一日・蒸しますよ~(=0=)v-355
身体の疲れもこんな日は・特に感じるのよね~。

R*ママさん・くれぐれもご自愛下さいね(*>0<*)Y~

ロックたん♪ローラーちゃん♪
今日も元気で・ガンバッv-343v-355

| akamame | 2007/10/04 09:51 | URL | ≫ EDIT

「世界最速のエレベーター」「世界初・耳が痛くならない気圧制御システム」・・・・台湾がここまで発達した国とは知らなかったぁと思ったら日本製でしたかv-352
ちょっと気になったのが、マスダンパーのプロフィールで(そもそも擬人化してる意味が分からないけど 笑)好きな天気→台風(及び地震)ってv-413

ロックたんがイジられてじょ~っと涙を流す図が密かに好きなムックママでしたi-235

| ムックママ | 2007/10/04 14:19 | URL | ≫ EDIT

へぇーーー

あの信号機やだぁぁ(涙)
カウントダウンされると焦りますよねーー(苦笑)

疲れを癒しに温泉に来ますか~~?
R*バーバ・ジージさん両親にロックにローラにみんなに
会いたいですぅ
あーーもちろんR*ママさんにもねっ(笑)

ウルトラマンロックたんかわいすぎw
オマタ全開のローラたんのおなかに顔をうずめてウリウリ
したいです♪

| 夢屋マスター | 2007/10/04 14:42 | URL | ≫ EDIT

台北101すごいですね~。
関係ないですけど、うちのテレビも東芝ですw
それにしてもローラちゃん、嫁入り前の娘っこがなんとも無防備な姿で…。
そしてロックくんはやっぱりそういうキャラなんですね(笑)

| ぶん太パパ | 2007/10/04 18:03 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがでしょうか?
早く良くなるといいですね^^

台北101ビル96階ってすごいですね!
景色もとてもきれいv-411
でも高所恐怖症な私は、実際に見たらクラクラするかもしれないです^^;

ローラちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね~
セサマカは、ロックくんのように頭にオモチャを置いたら、すぐ取って一人で遊びに入りそうですv-356
「じょー」ってすごい可愛いなぁv-410

| かどっち | 2007/10/04 18:05 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
台北101ビルスゴイです。
上からの景色は綺麗だけど、上るのが怖いなぁ。
世界最速のエレベーターが日本製で、台湾で
活躍してるなんて知らなかったなぁ。

信号も早く、早くと言われているようですね(笑

R*バーバに遊ばれているロック君に笑えます○´艸`)

| ミルパパママ | 2007/10/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

疲れがたまってるんですね。。
睡眠と栄養!!ですね~。(*^ー ^*)

展望台からの景色きれ~~v-353
私高いところ大好きです♪♪
行ってみたーい!

ローラちゃん熟睡だぁ。(笑)
かわいいe-343
ロックくん・・・(^m^ )ププ
頭の上に物置かれても良い子にしてるんですね☆
さくらは嫌がって置けないんです。。

| そら子 | 2007/10/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

乗ってみたい

そんな凄いエレベーターがあるんですかっ!
乗ってみたいなぁ~(*^^*)
バナナウルトラマン!
めちゃくちゃツボに入っちゃいました(爆)

| たまねぎ | 2007/10/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

実は私も最近お疲れモード・・・。
昨夜は気付いたらソファで倒れるように寝てました(^^;)
なので昨日はポチできず・・・すみません(>_<)

R*ママも疲れはできるだけためないように、ロックたんとローラちゃんに癒してもらいましょう♪

今日も応援のポチっ☆

| Luna | 2007/10/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

乗り物苦手な私ですが気圧制御システム?だったら平気かも…。展望台の景色、やっぱりイイですね~

ヘソ天でグッスリのローラちゃん、しっかり環境の変化に適応しているカンジよ~(笑)ロック君のバナナマン(←略し過ぎておかしな事に)せ、切ないのはなぜv-362

| 徳まる。 | 2007/10/05 00:14 | URL | ≫ EDIT

今日もコメントありがとうございま~す♪☆


akamameさんへ♪


ありがとうございます~♪

朝晩はヒヤッと肌寒くて、昼間はまだ汗が出るほど

暑かったりで、なかなか疲れが抜けきれない私です☆

熊本もまだ、暑いんですね~o(TヘTo)

akamameさんもくれぐれも気を付けて下さいね(≧ω≦)b!




ムックママ さんへ♪


日本の技術ってほんとにスゴイんだな~って改めて

感心してしまいました(≧ω≦)b!確か、このダンパーも

日本製だったはずなんです~☆日本の最近の高層マンションなんかには

小さいバージョンのダンパーが設置されてるらしいんですよ~♪

ロックはイジると期待に答えて面白い顔をしてくれるから

ついつい、遊んでしまいますっ(。・w・。 ) ププッ(笑)




夢屋マスターさんへ♪


信号機、嫌でしょう~(笑)ついつい小走りで渡ってしまうんです☆

日本であの信号機を付けると、車・バイクがスタートダッシュ?

昔で言うゼロヨン行為が多発するだろうからやめたんですって(笑)

温泉行きたいです~(@^▽^@)ノ

ゆっくり温泉に入って癒されたいですっ☆

熱海で、ワンも一緒に泊まれる

旅館やホテルってありますか~?ぜひぜひ教えて下さ~い♪




ぶん太パパ さんへ♪

台北101はほんとに楽しかったです♪唯一できた観光っていうのも

ありますが(≧∇≦)b 日本の技術ってほんとにすごいな~って

改めて感心してました☆

ローラは体?関節が柔らかいのか、

いつも体をグネ~と曲げて寝てます(笑)

ロックは期待に答えて面白い仕草や表情をしてくれるのでついつい…(笑)




かどっちさんへ♪


なかなか疲れが抜けきらない今日この頃☆

20代の時は全然平気だったのに…( ̄ε ̄;|||…と、自分の歳を

改めて感じます(笑)

展望台がけっこう飛び出ているので、真下まで見れますよ~☆

実際、怖がってる方もおられました~(≧ω≦)b

ほんとに泣いてる様な表情をしてくれるので、面白がって

いつも遊んでしまいます(笑)





ミルパパママ さんへ♪


日本の技術の高さに改めて感心してしまいました☆

ほんとは夜景が見れたら最高に綺麗だったのですが

仕事中だったので…(--,)ぐすん

今度はプライベートで行きたいです♪

あの信号機はイヤですよ~ついつい小走りで渡ってしまうんです(笑)

ロックはどこに行っても、イジられキャラなんです(笑)





そら子 さんへ♪

疲れがなかなか抜けないです~(--,)ぐすん。

栄養はたっぷり(笑)取ってるんですが、ついつい睡眠不足に

なってます~☆ダメですね~。

展望台ではお天気も良かったし、景色も綺麗に見えましたっ♪

ほんとは、夜景が見れたら嬉しかったのですが…

今度は必ずプライベートで行きたいですっ(≧ω≦)b♪

ローラは嫌がるんですが、ロックは全然平気で…ついつい

遊んでしまうんです~(笑)



たまねぎ さんへ♪


エレベーターに乗ってる感覚がほとんどなくて、

スーーっと上って行くって感じでした(≧ω≦)b♪

上に着くまでもアッと言う間だったし、日本の東芝!なかなか

やるなぁ~と感心しておりました(笑)

バナナのバランスが上手くとれなくて、しっかり座ってる時に

再チャレンジしてやろう!と試み中ですっ( ´艸`)ムププ




Lunaさんへ♪

Lunaさんもお疲れモードなんですか~(TmT)

この季節、夏の疲れがドッと出てくるんでしょうか~ρ(-ω-、)

ビビちゃんも元気になってきたので、安心したのも

あるかもしれませんね~☆

これからビビちゃん・アンリ君といっぱい遊ぶ為に

Lunaさんも早く元気になって下さいね(≧ω≦)b

私も早く元気になってロックとローラと

一緒に遊びに行こうと思います(≧∇≦)b♪




徳まる。さんへ


気圧制御システムはすごいですよ~♪

エレベーターに乗ってる感じもしなくて、スーっと上に上がる

感じなんです(≧ω≦)b私もエレベーター独特のフワンって感じが苦手

なんですが、これは平気でした!

ローラは何処に行っても熟睡しだしたら、ヘソ天です☆(野生の血ゼロ!?・笑)

バナナマン(爆)!!徳まる。さん∑d(≧▽≦*)ナイスネーミング♪

ほんとはちゃんと座ってる所が良かったのですが…今度は私がチャレンジです☆

| R*ママ | 2007/10/05 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/104-5e932697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

