トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに挑戦♪

*********************


  こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

昨日、ロックのお腹がピーヒャララ

   ちょっとツラそうだったので

 実家に帰る予定を今日にしました~

やっと、ローラに会えるんだよ~ロック!


*********************

昼から出掛ける事にしたので、

朝散歩に行って帰って来てから…



『さっ!ロック!シャンプーしましょっ(≧ω≦)b


しゃんぷー



だってね、ローラがヒート中の間はトリミングに行けないでしょ

   (※いつも2ワン一緒にトリミングしてもらってる)


だからR*ママがカットしてあげるっっ∑d(≧▽≦*)





   トリミング初体験だけど、任せといてっっ

この日の為に、バリカンを購入したんだもんっ



シャンプー前



そ…そんなに嫌がらなくても~( ̄_ ̄|||) どよ~ん







いつものようにシャンプーをして…





シャンプー中


いつみても、見事なガリガリっぷり!! プー!(*≧m≦)=3






いつものようにドライして…





もわわーん



だ…誰ですかっっ!?君はっっ!? (≧m≦)ぷっ!

                          目も隠れてるしっ







つめきりをして、足の裏の毛を小さいバリカンでカットして

NEWバリカンで体をスイスイ~っとカット


トリミング中



後細かい所はハサミでちょきちょき・・・・

そのうち、眠たくなって来たロック(* ̄m ̄)プッ こっくりしてるし









初めてで時間はかかったけど

前々から思っていた、こんな事にも挑戦してみましたっ

足先




足元がポイントっ

もわ~っとした毛をめくると…


ぺろーん






足先だけバリカン!!

散歩から帰って来て、足を洗ってから足先の毛が乾きにくいのが

悩みだったので、思い切ってカットしてみました



かくし




毛を元に戻したらわからないでしょ~∑d(≧▽≦*)








トリミングが終わってから

写真を撮ろうと思ったのに…完全に眠たいモードに突入した

ロックは全く動いてくれません~ (--,)ぐすん


トリミング後



トリミングって大変ですねっ

今日、実家に行ってローラもトリミングしてあげようかと

思ってます~o(*^▽^*)o~






 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒョロっとクリックお願いします~♪
ヒョロっと人気
人気ブログランキング参加中ですっ♪

もひとつおまけに、のしっとクリックお願いします♪
のしっとfc2
FC2ブログランキング参加中ですっ♪




スポンサーサイト

| Rock&Roller♪ | 07:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R*ママさん・素晴らしい♪

ロックたん・よくお利口さんにしてますよね(*^0^*)

我が家のジュリィーとは大違いです。
シャンプーしてあげたいのですが・akamameには無理です~(>~<)O~
ウ~ウ~言って怒るし?

「眠いです~。そっとしといてください~」(*^0^*)y~
たまらないでっす♪
はいはい・お疲れさま~おやすみなさ~い♪


でも先生所では・すごく 良い子?信じられましぇ~ん?
ご機嫌です♪
な~ぜ?(*>~>*)??????

今頃は・ロックたん・ローラーちゃんと遊んでるのかな♪
ポチ♪ポチ♪ポチ♪ガンバッ♪(#>@^#)O

| akamame | 2007/11/04 10:42 | URL | ≫ EDIT

お家トリミングなんてすごいです!!
ロックちゃんも大人しくしていて偉いですね。
足先だけバリカン、これは楽チンですね!!
今日もおひとつポチッとそして、のしっといっときますよ!(笑)

| 浮雲の相方 | 2007/11/04 16:56 | URL | ≫ EDIT

ロックたんのおなかがピーヒャララだったのはもしやシニア用おやつの影響?  笑
トリミング初挑戦ですかv-405
ワタシも自分で少しやってみようと細かいところ用バリカンとカットバサミを買ったんですが、ムックが暴れまくるので怖くて全然できませんi-201
お尻まわりの毛を切っただけでもお尻の肉を一緒に切っちゃったんじゃないかと心臓がバクバクする有り様  苦笑
ロックたんみたいにコックリコックリしてくれればいいんだけど・・・・
ローラちゃんとの再会はどんな感じかなぁi-80

| ムックママ | 2007/11/04 16:58 | URL | ≫ EDIT

うちもバリカン購入しようか悩み中です
先日の爪切り、前足だけで挫折・・・後ろ足はどうしても嫌だって抵抗します。そんな状態でトリミングは難しいなぁv-399
ロック君はえらいわぁ~v-352それとR*ママも上手ですね・・・足先バリカン&お目目スッキリ可愛いですよ~
ローラちゃんもきれいになって帰ってきたかな???

| 徳まる。 | 2007/11/04 19:43 | URL | ≫ EDIT

へ~~

R*ママさんは何でも器用にこなすんですねーー
アニメも上手だしびっくりですww

トリミングまで中々できないですよねぇぇ
ロックたんも本当に良い子だし今頃はローラに逢えて
幸せいっぱいかな?

うちに来た時も国産のササミカクテルを用意しておきますからご安心を。。。(笑)

| 夢屋マスター | 2007/11/04 20:13 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
ロック君、おなか大丈夫ですか?
今頃、もう帰って来てるころかな?

自宅トリミング、毛も飛び散るし大変ですよね。
ロック君が眠たくてあんまり見れませんが、
器用なママさんは、上手に出来ているようですね。
今度はローラちゃん、ママさん頑張れ!!

| ミルパパママ | 2007/11/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

すごぉい(/・ω・)/☆なんかアッサリバリカンでトリミングしちゃってるけど~!
ロックたん嫌がらないのぉ?えらいなぁ( ´艸`)
お目目ぱっちりで可愛くなってる!
全身見たい~(*´∇`*)
バリカン使ってみたいなぁ~って思ってるの~♪
む、むずかしい??(ノω・、)
今度買ってこようかなぁ~(*^^*)

| まいまぃ | 2007/11/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆彡

こんばんわ♪
履歴から遊びにきました(〃^∇^)
私も2005年9月生まれの『ロック君』を飼っていたので、コメさせてもらっちゃいました☆
チワワですが・・・。もう亡くなってしまいましたが・・・。

トイプーちゃんって濡れると本当に別人になりますよねー!
私も2~3度トイプーちゃんのシャンプーした事ありますが、毎回「おぉ~」って驚いてました(笑)
でもロック君いい子ですねーe-266
うらやましーです(≧∇≦)


| チョモ | 2007/11/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます♪☆

akamameさんへ♪

大人しくしてくれてると思いきや…実はお尻を触られるのを
嫌がってシャンプーする時、暴れるんですよ~∑(´□`;)

わかります~!ジュリィーちゃんと一緒でロックも
病院に行ったりするとガマンして大人しくしてます~♪
この差は何なんでしょうか~( ̄Д ̄;;笑。


浮雲の相方さんへ♪

大人しく見えますが…実はシャンプーの時にはひと暴れします☆笑
それでも負けない私ですっ(* ̄m ̄)bプッ

足先の毛がなかなか乾かなくて、その足で布団などに乗っちゃうので
色々考えてみました~♪
これで少し楽チンになってくれたら嬉しいです~♪



ムックママさんへ♪

お腹ピーヒャララの原因はそうかもしれませんっっ( ̄▽ ̄;)!!
友達がモリモリ与えてましたから…笑。

お尻まわりの毛のカットって怖いですよねー☆今回は小さいバリカンで
したんですが、振動が気持ち悪いみたいで思いっきりシッポを
巻いてました(* ̄m ̄)プッ
ローラとの再会は…明日に続きます~☆



徳まる。さんへ♪

バリカン!とっても良いですよ~(≧∇≦)b
購入理由は…2ワンのトリミング代を少しでも浮かせられたら…と言う
おケチな考えからでしたがっ(* ̄m ̄)プッ

爪切りも最初は2ワンともとっても嫌がったのですが、、1日一足ずつ
+ご褒美付きで慣らせていって最近はいっぺんに切っても大丈夫みたいです♪
ローラとの再会は…明日に続きます~☆



夢屋マスターさんへ♪


友達からは器用貧乏って言われてます~(T▽T。)笑
トリミングもやっぱりプロにはかないませんが、
それなりにできた(自己満足っ・笑)みたいなので良しとしました♪

国産のささみカクテル!ロックとローラには贅沢なおもてなしですっ(≧∇≦)b



ミルパパママ さんへ♪

お腹のピーヒャララも、もう大丈夫みたいです~☆
きっとおやつを食べ過ぎたのが原因だと思われます…(T▽T。)

自宅でトリミングってほんと大変でしたー!意外と細かい毛が飛び散って
掃除の方が時間がかかったかもしれません☆笑
ローラのトリミングも無事終了です~(≧∇≦)b
またUPしますね♪


まいまぃ さんへ♪

カットの時は嫌がらないんですが、シャンプーの時はひと暴れ
しますー(T▽T。)でも、負けませんっ(笑)

バリカン、とっても良いですよ~♪付け替えができる9~1.6ミリまでの
アタッチメントを付けるだけで、スイスイ~と簡単にカット出来るんです(≧∇≦)b
ぜひ!チャレンジしてみて下さ~い♪



チョモさんへ♪

遊びに来て頂いてありがとうございます~(≧▽≦*)♪

名前がロック君だったんですね~すごい偶然ですね♪お星様になっちゃたけど、
可愛いぜろちゃん・一路ちゃんがいてくれて毎日、とっても楽しそうです(*^^*)
2ワンだと性格の違いがハッキリわかって面白いですよね♪

初めてシャンプーした時は思わず『誰っ!!』ってあまりのガリガリぶりに
笑ってしまいましたっ(* ̄m ̄)プッ

またぜろちゃん・一路ちゃんに会いに行きま~す!これからも、宜しくお願いします♪


| R*ママ | 2007/11/05 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/129-09b67160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

