トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手軽手作りおやつ♪

     *****************


       こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

   今日もとっても冷え込みそうな予報

       
        昨日の晩は…R*ママ久しぶりの

        手作りおやつにチャレンジ~~

      
     *****************



昨日、友達から

こんなでっかいさつまいもをもらいましたっ Σ(=д=ノ)ノ

                           デ…デカイッ!!


でかさつまいも



どうやって使おうか悩んで…

半分使っておやつを作る事に決定~~




【さつまいも・チップス】


1・薄くスライスして

2・水で洗って

3・その後、ペーパーナプキンなどでしっかり水分を取る

水分取って




4・クッキングシートをひいて、並べる

並べて




5・後はオーブンでチン

         ※じっくり水分を取る感じでっす

            途中でひっくり返すのを忘れずに~

焼き上がり





6・表面がかたくなって焼き色が付いて来たら、

              取り出して冷ませば∑d(≧▽≦*)OK!!

おさつチップス


超簡単~~(≧ω≦)b

しかも

天然の素材だから体にも良いし




何よりも…



お財布にやさしーーーーい!!

              d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

                         それが一番かもっっ 笑




冷ましてから早速ロックとローラに

じー






あまりに欲しそうだったので、いつもより長くマテ!(* ̄m ̄)プッ

じい





食べてみたら、さつまいもの甘みがなかなかイケるかも(≧ω≦)b

おいすぃ






ロックとローラもパリパリ美味しそうに食べてくれて

R*ママは満足だわっ

おかわり




もうひとつ作ったおやつがありま~す

それは明日に続く~~




  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




美味しそうだったロックに~ポチリを~♪
うしし
人気ブログランキング参加中ですっ♪

おかわり催促のローラにポチリを~♪
うまいfc2
FC2ブログランキング参加中ですっ♪




スポンサーサイト

| 手作り♪ | 07:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおーーーー手作りチップス いいじゃないですか♪
今度アタシもやってみよう!!
いつも芋団子ばっかりだから(笑)

ロックちんの頭のチップスがガン見のローラちんと
床のチップスをガン見のロックちん
凄く面白い図だァ~~~~  ぎゃはははは

| モッピ~ | 2007/11/19 09:03 | URL | ≫ EDIT

ウチではさつまいもはオーブンで1時間くらいかけて焼いて焼き芋にするんです。
これがムックもムックママも大好きでいつも2人で取り合いですよ  笑
でも焼き芋ばかりも飽きるし、このチップスなかなかイイかもe-343
手順も簡単でワタシでも出来そうなので、今度さっそく作ってみますe-267
オーブンは何℃設定ですか?

| ムックママ | 2007/11/19 12:07 | URL | ≫ EDIT

手作りおやつだなんて、いいですね~!
マテの図がおかしすぎです(笑)
この後、ローラちゃんはロックくんの頭にかぶりつかなかったですか?
食べた後のローラちゃんの舌ながっ!!

一番最初の写真、芋の大きさよりママさんの手の美しさに注目してしまったのは私だけでしょうかv-352

| ぶん太パパ | 2007/11/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

ただいま、チョモのお腹は大運動会です!!(笑)
読んでてお腹空いちゃいましたよーv-76
これならチョモにもできるかも!!!
ち、ちなみに・・・オーブンで何分焼くといいんですか??v-404

頭の上に乗せられてもちゃんと待てるロックくん偉い!!!
・・・気づいてないのかな・・・?(≧∇≦)
今日もポチリです~♪

| チョモ | 2007/11/19 15:23 | URL | ≫ EDIT

つくろっと!

これは美味しそうなおやつを教えて頂きました☆
ちょーど、サツマイモを買ってきたばっかりで!大学芋もめんどいし・・・(爆
スライスして、焼くんですね!これから作ってみます♪
有難うございました☆^^/

ちゃんと、ロック&ローラちゃんは、待てが出来てお利口さんですね♪ほんと美味しかったんですね!^^v
ぽちぽちぽち☆

| kaoruko | 2007/11/19 15:30 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
こんなおやつお店でも売っていますよね。
買わなくても作ればいいんだ(*´∀`*)
お財布にも優しい。
いい言葉の響き(*´∀`*)

私も作ろうっと。

マテの視線の先が面白すぎます(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2007/11/19 15:35 | URL | ≫ EDIT

R*ママさん♪これ好いですね♪

我が家では・これまで焼き芋が主流でしたが・
これは・好いですよ~♪
ジュリィーを・含めて皆が・サツマイモ大好き~♪
この季節が・待ち遠しいのです~♪

早速作ってみますわ~♪ポチ♪

それにしても・このじっとして待ってる二人。
今日も可愛い~ちょっと動画を見て帰ります~ポチ♪v-428

| akamame | 2007/11/19 15:51 | URL | ≫ EDIT

おいもってこの季節には美味しいですよねぇ~
木枯らしも吹いた事だし、やっぱり食べておかないとね
あ、うちにもおいもがあったんだぁ私も作ろぉっと・・・i-176
ローラちゃんが見ているのはロック君の頭上のチップスなわけですね、おかしかったぁv-408ロック君、頭のせにv-352磨きがかかっているようですね
あの、ローラちゃんの巻き舌まぁるもするんです~

| 徳まる。 | 2007/11/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

すごーーい!おいしそうっっv-353
偶然うちにも今さつまいもがいっぱいあって、
焼き芋か天ぷらしか思いつかなくてどうしようかと思ってたんです~。
絶対作ってみますっ!
そしてそしてもあしたのお菓子も楽しみにしていまーす♪

| そら子 | 2007/11/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~♪
相変わらずR*ママは何を作ってもお上手ですね(^^)
二人の満足そうな顔が可愛いです。
私も食べたくなっちゃいました。
いつも行く公園は寒くなると焼き芋屋さんが出てます。
もちろん昨日も買ってきて3人で仲良く食べましたよ。

| Luna | 2007/11/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

モッピ~ さんへ♪

私もさつまいもって言うとふかして小さくちぎって
あげる位だったので、ちょっとオサレに行ってみました(* ̄∀ ̄)bむふ♪

マテをさせてる間、興味津々でアイコンタクトどころじゃなかった様ですっ♪笑



ムックママさんへ♪

焼き芋もいいですね~(≧∇≦)bいつもふかすして小さくちぎって一緒に食べて
ただけなので芸がないなぁ~☆と思っていたので作ってみました~♪

オーブンは150℃設定で30分くらいかけてじっくり焼きま~す(≧ω≦)b♪



ぶん太パパさんへ♪

簡単に作れちゃうし添加物も無くて、何より材料があればお財布にやさしいので
手作りおやつは止められませ~んd(≧▽≦*)ローラに頭を勢いよくかぶりつかれて
ロックはもがいてました 笑。

手の美しさだなんて♪お礼にさつまチップスを…え?いらないって(^▽^;)笑



チョモさんへ♪

あはは♪実は私もブログの写真を整理しながらお腹が空いてきてました 笑。
オーブンで150℃くらいで30分くらいかな?後は焼き加減を見ながら調節するだけで
大丈夫でっす(≧∇≦)b

頭に乗せられてるのわかってるけど、目の前のおやつに釘付けなんです(* ̄m ̄)プッ



kaorukoさんへ♪

大学芋も美味しいですよね~(≧ω≦)b でもちょっと手間が掛かって作る前は
さぁ!作るぞ!って、気合いが必要ですよね☆ わ…私だけかしら? 笑

食いしん坊は2ワンはおやつが目の前にあるとすごくいう事を聞いてくれます(;^_^A



ミルパパママさんへ♪

野菜チップスって色んな野菜が入ってる自然派のおやつが売ってるんですけど、
1袋600円位して高いなぁ~って思ったので…2ワン分だと…(-"-;A ...

お財布に優しい庶民派・健康生活を目指して頑張りま~すd(≧▽≦*) 笑。



akamame さんへ♪

そうなんです~我が家もふかしいも主流でかなり飽きてきていたので、色々と
考えてみました(≧∇≦)bもちろんお手軽っていうのが基本で♪ 笑。

オーブンで焼くだけなので色んな野菜で出来ます♪akamame さんの家庭菜園の
お野菜でもできるかもです(≧ω≦)b♪



徳まる。さんへ♪

最近家の近くにも焼き芋屋さんがまわって来ます♪なぜか『~焼き~芋~♪』の声に
そそられるんですよね~(≧∇≦)笑。満足した時の巻き舌でペロペロするから口の
周りだけ茶色く変色してるローラです☆まぁるちゃんは大丈夫ですか~?

あの後、ローラはロックの頭に勢い良くかぶり付いてました( ̄w ̄) ぷっ



そら子さんへ♪

いつもふかしいもだったので少し飽きて来ていて~(;^_^A お手軽にできて、しかも
材料があるとお財布にもやさしい!!庶民派手作りおやつです♪(* ̄∇ ̄)/

私もそら子さんの真似をしてささみジャーキーを作ってみました♪
さくらちゃんと一緒で2ワンともパリパリ美味しそうに食べてました~(≧ω≦)b♪



Lunaさんへ♪

焼き芋屋さんの音楽?おじさんの声『~焼き~芋~♪』に走って買いに行いたい
衝動にかられちゃいます(≧ω≦)b 笑。
寒い季節に焼き芋って何故かピッタリ合うんですよね(≧∇≦)b 

ビビちゃん・あんり君も公園でいっぱい遊んだ後だったから美味しかったで
しょうね~(*^m^*) ムフッ

| R*ママ | 2007/11/20 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/142-ffbb4ad8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

