トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

②お手軽手作りおやつ♪

     *****************


       こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

     友達から『でかさつまいも』をもらった

      R*ママは久しぶりにおやつ作りに

       チャレンジした昨日の続き~
      
     *****************



昨日を見逃した方はこちらっっ

  ↓
これが『でかさつまいも』でっす∑d(≧▽≦*)

          厚みがあって、切るのも一苦労でした…


でかさつまいも



さて

もう一品のおやつは…



【白ゴマさつまボーロ】



1・さつまいもをふかして

2・無塩バターとはちみつを入れて混ぜ混ぜ

   ※注)バターは常温でしっかり溶かしておいてねっ(≧∇≦)b

3・しっかりこねる



ねりねり



4・丸める  

       大と小を作ってみました
   

まるめてー




5・白ゴマのすりごまを用意


白すりごま




6・一個一個まんべんなくゴマをつける



ごまつけてー




7・後はオーブンでチン


             超簡単~~♪(* ̄∇ ̄)/あははっ♪

オーブンで




焼いてる途中、ゴマのイイ香りが~( ̄▽ ̄)

                  食欲をそそるわっ  


焼き上がり



焼き上がって、後は自然に冷えるのを待つだけです(≧∇≦)b




食べてみたら、サクサクっとしてておいもの味が

しっかり出ていて、まわりのゴマが香ばしくて

なかなかGood~O(≧▽≦)O ♪



ロックとローラにあげてみました

サクサクといい音をさせて食べてましたが…






ごまナイス


口のまわりゴマだらけだしーーーー!! ∑( ̄Д ̄;)



ローラは…

はーもにー


評論家の様に真面目なコメントも…

口のまわりのゴマで台無しだしーーー!! プー!(*≧m≦)=3





皆さん、ゴマには注意して下さいね~(-"-;A ... 笑。
                           





  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




美味しそうだったロックに~ポチリを~♪
うしし
人気ブログランキング参加中ですっ♪

おかわり催促のローラにポチリを~♪
うまいfc2
FC2ブログランキング参加中ですっ♪




スポンサーサイト

| 手作り♪ | 07:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~~~~い アタシなんて
いつも芋団子しか思いつかないのに・・・・・
ボーロだなんて♪ 素敵★
これもまた真似させていただきまっす♪
勉強になるなァ~~~~

ゴマに注意ですね  φ(..)メモメモ
ぷぷぷ
さくさく感なんですね  アタシが食べちゃうかも(笑)

| モッピ〜 | 2007/11/20 10:07 | URL | ≫ EDIT

さつまボーロ、美味しそ~i-236
このボ-ロを食べたあとの2ワンはさぞやゴマのいい香りがしたんでしょうねぇi-179
手作りおやつは私も出来るだけしてあげたいと思っているので、試しに作らせてもらいますねi-80

| 徳まる。 | 2007/11/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

人用としてもワンコ用としてもおいしそ~v-398
ゴマとさつまいもはとても相性がいいですもんねi-80
まさにハーモニーを奏でますe-291 笑
ロックたんもローラちゃんも口のまわりゴマだらけで笑えるぅ ( ´艸`)ムププ
きのうのチップスは150℃で30分とな・・・・ふむふむi-220
ウチのいも好きオトコのために今度作ってみま~すv-222

| ムックママ | 2007/11/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

R*ママさん・こんにちは~♪

う~ん♪これも素晴らしい(*^0^*)p~
何でもこなせる・R*ママさん尊敬ですわ~♪

ロックたん・ローラーちゃん美味しい?
大満足の表情が・たまらないです~♪ポチ♪
動画まだ見れるかな?ワクワク♪
ちょっと・見せてね~。

| akamame | 2007/11/20 16:08 | URL | ≫ EDIT

もー!
またお腹が大運動会ですよー(≧∇≦)笑
口まわりのゴマが、逆に美味しさを物語ってるように思えるチョモです(〃∇〃)
評論家さま、さすがです!(*ゝ∀・)b
今日もポチポチ♪

| チョモ | 2007/11/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
昨日といい、今日といい、良いものを教えて頂きました。

ロック君とローラちゃんのゴマを一杯つけて食べている
姿を見ると、私も作ってあげたくなりました。
美味しそう(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2007/11/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

さつまボーロ、美味しそう~
ロックくん、ローラちゃん、口の周りにゴマつけちゃって(*^-^*)
とても美味しかったんだろうなぁ。

手作りは、何の材料を使っているか把握できるので、一番安心ですよね~
私も作れればいいのですが・・
カミさんに作ってもらおうかな(^-^)

| かどっち | 2007/11/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

お、おいしそうっ!!
絶対作ります♪♪
でも、ロックくんとローラちゃんゴマついてるぅ。(笑)
かわいいv-238
旬の物を食べるは一番健康にいいですよねv-353

| そら子 | 2007/11/20 21:06 | URL | ≫ EDIT

(^0^)

おいしそう!!
これ、やってみます!
くぅはサツマイモ大好物なんですよ~♪
ロックちゃんローラちゃんのお顔最高!!

| たまねぎ | 2007/11/20 23:11 | URL | ≫ EDIT

あ~何かええもん食べてる~
ロック&ローラちゃんええなぁ
僕にも頂戴(^^♪
ママンも作ってくれへんかな・・・
byにこ

| ゆう | 2007/11/21 01:26 | URL | ≫ EDIT

なるほど~サツマイモでこんなかわいい
おやつ作れるのね~φ(・_・”)メモメモ
家は、もっぱらでかいの焼いて
おねえ達のおやつと龍のご飯のトッピングに
してたよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
いもはおなかにいいしねっ。
でもゴマは止めとこうかな~
ロック君とローラちゃんは直ぐ取れそうだけど
龍のハンバーガーまずるには強敵そうだもんね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

| 龍のかーさん | 2007/11/21 01:52 | URL | ≫ EDIT

口の周りがゴマだらけになるほどおいしかったんでしょうねぇ。上向いてきっと催促しているんでしょうか。
さつまいもは自分も大好きなので、食べたいです!(笑)

| 浮雲の相方 | 2007/11/21 03:02 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


モッピ〜さんへ♪

サクサク感が私が食べてもとっても美味しかったです(≧∇≦)b
半分私が食べました(笑)ゴマの香ばしさもいけますよ~♪

ただ…口周りも大変な事になりますが床のあちこちにもゴマが…(-"-;A



徳まる。さんへ♪

さつまいもっておやつには最高ですね~(*^^*)自然の甘みが美味しいし
何より蒸かすだけでいいからお手軽ですもん♪

私もできたらおやつは自然食にしたいのでこれからも色々チャレンジしま~す(≧ω≦)b



ムックママ さんへ♪

私が食べても美味しかったです~(>▽<)b味見って言いながら半分は
私が食べちゃいました♪(笑)ボーロも150℃で30分くらいで出来上がります♪

ゴマは…口周りも大変ですが床にも…なので要注意です(;^_^A  笑。



akamame さんへ♪

ロックとローラも美味しそうに食べてくれましたが、ゴマが口周りに…ほんとは
もっと付いてたんです~(;´▽`A 笑。床にもゴマがいっぱいで~☆

動画喜んでもらって嬉しいです♪また面白い動画UPしていきま~す(*^^*)



チョモ さんへ♪

口周りのゴマはほんとはもっといっぱい付いてたんですよ~(* ̄m ̄)プッ
ローラは顔中にゴマを付けてたので思わず大笑いです(笑)

一口サイズにすれば良かったかもです~(≧ω≦)b☆



ミルパパママさんへ♪

私が食べても美味しかったので…(半分くらい食べた私・笑)また作ろうと思ってます♪
さつまいもは蒸かすだけで何でも作りやすいのでお手軽おやつですね(≧ω≦)b

ゴマは口周りも大変ですが床にも…ゴマはしばらく中止ですっ(笑)




かどっち さんへ♪

勢いよく食べてくれたのは嬉しかったんですが、顔中ゴマまみれに
なったローラでした~(;^_^A 笑。ぜひぜひ奥様に作ってもらって下さ~い♪ 

手作りのおやつはほんとに安心感がありますね~v(*'-^*)




そら子 さんへ♪

旬のものってすごく美味しいし、季節を感じるから大好きです~v('▽^*)
ブログを見た友達から、おいも好きなんだね~っておいもをプレゼントしてくれました♪

家にはさつまいもだらけです(笑)また何か考えなくちゃ~(;^_^A



たまねぎ さんへ♪

くぅちゃんもさつまいも好きなんですね~♪自然に甘くてお腹にも良いから
さつまいもはおやつにピッタリですね(≧ω≦)b


まだまだ家にもおいもがいっぱい…でも、ゴマはしばらく止めておきます(笑)



ゆうさんへ♪

にこちゃんへ♪にこちゃんもさつまいも好きかなぁ~(≧ω≦)bぜひぜひ
ママに作ってもらってね~♪この間、たこ焼きに挑戦してみたんです!

あまりに勢いよく食べたので、上手く写真が撮れませんでした~(--,)ぐすん




龍のかーさん へ♪

私も今まで蒸かして小さくちぎってあげるくらいだったので、ちょっと
オサレ~に作ってみたんです(≧ω≦)bなかなか美味しかったですよん♪
(半分食べた私・笑)

ビビちゃん・アンリ君の所に遊びに行ったら龍たんったらハンバーガーまずるに
種がいっぱい付いちゃってましたね♪ゴマも同じ運命になるかも(≧ω≦)b?笑。



浮雲の相方さんへ♪

さつまいもの美味しい季節ですよね~♪ロックとローラが家族になるまでは
そんなにおいもを食べる機会がなかったんです~☆

今は2ワンと一緒においものおやつを食べてます~(≧ω≦)b笑。

| R*ママ | 2007/11/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

お料理上手☆

いゃぁ~、お料理上手ですね♪私なんてふかして終わりデス。^^;
ゴマ・・・有ります!あぁ~っ蜂蜜が無いですぅ。ダンナに買わせます!(爆
もうヨダレが出てきました♪

そうそう!サツマイモ・チップス早速作ってみました☆
でも、バリ島のサツマイモはくず芋。TT 良いとこは、日本に輸出だそうですぅ。お陰で、一個どこまでも、どこまでも3個も穴が開いてて。TT 今日は、ボーロ挑戦~!^^/
有難うございます!!!星3っつ☆

| kaoruko | 2007/11/21 16:11 | URL | ≫ EDIT

おいしい★

私も作りました!!愛犬は、ご満足(^A^*)/
愛犬はもうすぐ『一歳』
だから愛犬の誕生日には、絶対に作りますe-291
私のブログトイプー『エルモ』のワンワン日記にも
遊びに来てくださいe-319

| エルねぇちゃん | 2007/11/21 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/143-2b6fc1ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

