トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り帽子♪

*********************


  こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚


   先日服の入れ替えをしていて

 いらなくなった・着なくなった服を利用して

 ロックとローラの服を作ってみるか~

  …と気合いたっぷしだったのに 

      なかなか時間がなくて

 今回は小物からチャレンジでっす 


*********************


最初は

加工のしやすいTシャツ生地からいってみよう~~


  ※フライス生地だと切りっぱなしでもほつれにくい

    ので加工がしやすいです 




 Tシャツ生地に興味がある方はこちらを覗いてみて下さい(≧∇≦)b
                 ↓
            HPはこちら








R*ママが着なくなったTシャツを

まずは紹介…


何ですか



ちょっと ロック!ジャマですからーーー“(*`ε´*)ノ


   どいて下さいっ


ごろーん




何なのその態度はーーーー!! ヾ(*`Д´*)ノ"ムキー

   しかも何で江戸っ子言葉なのよっ






では!力づくで…~(-゛-;)~

ズルズルっと





では!!

気を取り直して~(=^‥^A





【簡単・帽子の作り方


①Tシャツの前身ごろだけカットします。

      前身


②半分にカットします

      カット


③半分にカットした部分をさらに二つ折りにします。

  わの部分(折り返した下の部分)がワンコのおでこの部分になります。

      二つ折り


④ワンコの頭のサイズに合わせて端っこをミシンで縫います。

      ミシンで


⑤わの部分(折り返した下の部分)の反対側(上の部分)の

  4箇所をつまんで、中心で止め付けます。

      中心に


⑥後は、耳の位置をハサミで切り込みを入れたり

  アゴの下でくくる様にリボンを付けたりとお好みで…


 出来上がり~~~!!v(≧∇≦)v

       超簡単!!





さっそくロックにかぶってもらいました

      どうですか




おわぁ!可愛いっ可愛いぞっ!!ヾ(@~▽~@)ノ

     (↑もはや…親バカにつけるクスリなしっっ)




ローラは…?と言うと

おばちゃん仕様


・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)!! はぅっ



い…いや…まだ耳を出す切り込みを入れてなくて…

面白いから耳を中に入れてみたんだけど…ダメσ(^_^;)?



        おばちゃんって…R*ママはお風呂あがり
   
          いつもタオル巻いてそんな感じだよっっ

                …って、ツッコミは置いといてっっ






何だかローラが不服そうなので…この辺で失礼して

ローラの帽子の修正を致します~ヾ(;´▽`A 笑。





  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




帽子の似合うロックにポチリを~♪
帽子人気
人気ブログランキング参加中ですっ♪

帽子が似合わなくって、おばちゃんになるローラにポチリを~♪
おばちゃんポチ
FC2ブログランキング参加中ですっ♪
スポンサーサイト

| 手作り♪ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローラちゃん、帽子直してもらった?(笑)
ロックくん似合ってるよ~。v-238
でも、ワンコって絶対何かをしようと思ったらその上に乗っかりますよね。(笑)
さくらもいつも新聞読んでたら新聞上に乗ってきます。
ロックくんコローンヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!デス。

| そら子 | 2007/11/30 10:27 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎですよ~♪(*^0^*)y))

R*ママさん・おはようです~♪
お二人さん・可愛すぎ違反です~。
切符きりますよ♪(*>0^*)pポチ♪ポチ♪

それにしてもR*ママさん・なんでも出来て大尊敬~v-411v-343
ロックたん可愛いし~ローラーちゃん何とも言えない素晴らしい突っ込み♪
思わずププッ(*^0^*)バンバンOO))
今日の切符ポチ♪ポチ♪ですよ。
早く10位以内に~ガンバッ!

| akamame | 2007/11/30 11:01 | URL | ≫ EDIT

わぁ 手作り帽子だぁ (ノ゚ο゚)ノ オォ~
Tシャツから帽子を作るって発想がさすがR*ママさん!
ロックたんよく似合っててカワイイし、ローラちゃんのお風呂上り風も ぷっ 似合ってるよ ぷぷっ 
ワタシもこうやってチャチャッと自分の服をワンコ用にリフォームするのが憧れなんですよぉ 笑
いつか何か作ってみようと一応古着だけはとっといてあるんですけどね・・・・

| ムックママ | 2007/11/30 11:53 | URL | ≫ EDIT

ローラちゃん、一気におばちゃんに変身だーv-411
ある意味似合ってます♪
ロックくんもとってもお似合いv-344
耳があるのとナイのでこんなに違うんですねv-363
それにしても簡単帽子ステキングですv-353
チョモも今度マネるコトに決定しましたーv-315(笑)

| チョモ | 2007/11/30 15:04 | URL | ≫ EDIT

可愛いです~★

めっちゃ可愛い帽子が簡単に出来るのですね
私にも出きるかも・・

まずはTシャツから探さなくっちゃです★

ロック君はめっちゃ似合ってる~
ローラちゃんはまたまたおちゃめだわ♪

| けいこ | 2007/11/30 16:39 | URL | ≫ EDIT

凄ーーーーっ!!
こんなん考え付くR*ママSAN 凄いっ!!
しかもロックちんがかぶってる帽子は 耳穴もついてて
かなりキュートですよ
ローラちんは オバサンっぽくって あら・・・失言w
これまたいい味でてます(笑)

| モッピ~ | 2007/11/30 16:57 | URL | ≫ EDIT

うわ~~めちゃかわいい!!

そ、それ。。。ボクにもお願いしますっ!!
耳の切り口はなくていいですっ!!
そんな帽子が欲しいと思ってたんですっ!!

(爆)

追伸。。。
最近すっかりごぶさたしてます(涙)
やっぱり二人の写真とママのセンスに心が癒されますw
ここのブログ好きぃ~~w

| 夢屋マスター | 2007/11/30 17:19 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
ヘ~!!
スゴイ簡単に出来るんですね。
ママさんの発想力にはいつも驚かされます。
こんなに簡単なら、作っちゃおうかな。
と思う人が、一杯だと思います。
そう、私もその一人です(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2007/11/30 19:06 | URL | ≫ EDIT

見ごろカットの下りで、しっぽで登場のローラちゃんに吹き出してしまったよ・・・ゴメンネローラチャンi-235
しかし本当に上手に作ってしまいますね♪
ロック君よくお似合いで!やっぱりR*ママと一緒にいたらモデルもこなせないと・・・ロ、ローラちゃん???
それはそれで、か可愛い、よ?プププうんi-233
りんごのネット巻いたまぁるもそんな風だったのよ~v-408

| 徳まる。 | 2007/11/30 23:56 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆



そら子さんへ♪

ローラの帽子直しました~♪あの後、ミミを出して写真を撮ろうと
思ったのに、ブルブルっとするから帽子がふっ飛んで…の繰り返しで(T-T*)
やっぱりヒモが必要なようです(笑)

私も寝転んで本を読んでたら、わざわざ上に乗ってきます~変な習性ですね(* ̄m ̄)プッ



akamame さんへ♪

違反重ねたらどうなっちゃのかしら~(*^m^*) 笑♪
古着でもっとたくさん服を作ってみたいのですが、なかなか時間ができなくて~☆
少しづつ頑張って作って行って少しずつUPするのでお楽しみにです(≧ω≦)b



ムックママ さんへ♪

途中段階の帽子をかぶせてミミの切り込みの位置を確認してたんですが
あまりにも嫌な顔をしてたので、ついつい面白くて~(* ̄m ̄)プッ 笑。

私も着なくなった服をリフォームしようとダンボールに山盛りなんです…(;^_^A
狭い部屋にかなりのジャマになっているので早く何とかしなくては…笑。



チョモ さんへ♪

ほんとにすごく簡単に出来てしまうのでお勧めです(≧ω≦)b ♪なかなか市販で
気に入る洋服とか小物がなくって、そうだ!作ってしまおうと思ったのが始まりなんですが
なかなか時間がなくて~(;^_^A

帽子は固定するヒモを付けるのがお勧めです♪ブルブルっとするとスポッと抜けてしまうんです 笑。





けいこさんへ♪

ほんとに簡単に出来ますよ~(≧∇≦)b ロックとローラにジャマされなければ30分くらいで
出来たと思います~♪すっぽ抜け防止のヒモかマジックテープとか付けると走ってもブルブルっと
されても抜けなくていいですよ~ん 笑。



モッピ~さんへ♪

すごい手抜き手作り帽子ですが、それなりに見えたので(≧ω≦)b OK!!かなって感じでっす♪
ローラの耳穴の位置を確認するのにかぶせてみたんですが、かなり不満げな顔を
したので面白くって~(* ̄m ̄)プッ 笑。

あの後は耳穴もつけて、少しご機嫌なおってくれました♪




夢屋マスター さんへ♪

忙しいマスターに、このお笑いブログで少しでも癒してもらえて嬉しいでっす(*^m^*)♪
ロックとローラに会いにきて、にやっ(笑)と笑ってもらえるブログを目指して頑張りま~す!

人用の方が専門なので私にとったらワンコ用よりも作りやすいですよ~(≧ω≦)b♪




ミルパパママさんへ♪

簡単に(手抜きともいう…笑)出来るからいいですよ~♪市販でなかなか気に入ったデザインの
物がなくって、サイズもピッタリ!っていうのもなかなか無かったので、自分で作ったら
ええやん♪から始まりました(≧ω≦)b♪

これからもちょくちょく簡単にできる小物&洋服をUPして行きま~す♪




徳まる。さんへ♪

ロックはジャマしに来たんですが、ローラは横でマイペースに爆睡してたんですよ~(* ̄m ̄)プッ 
起こすのも可哀相だったので、そのまま撮ったらしっぽだけ登場でしたね~ 笑。

りんごネット!可愛いですよね~♪みかんネットをかぶせたら頭を怪我した子みたいになったので
さすがにちょっと却下でした…(;^_^A  笑。

| R*ママ | 2007/12/01 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/151-a43bc262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

