トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎なシッポ♪

*********************


  こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

 ロックが我が家の家族の一員になって

 ローラが来て…2ワンとも大きくなってから


ずーーーーっと気になっていた事がありまっす

 
*********************



朝、いつもの様に会社へ行くために

身支度を終わらせて

ロックとローラと遊んでいた時…


ずーーーっと気になっていた事を実行してみました(≧∇≦)b






あのね、ロックとローラ、

R*ママずっと気になっていた事が

あったんだぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


質問があります





あのね…



なんです・・・




・・・・・・・



かー




ちょっと!!真剣に聞いてよーーーヾ(*`Д´*)ノ



それは…

ロックとローラのシッポの長さ!!



ロックはシッポが短くて、喜んだ時にシッポを振ると

高速で『プリプリプリプリ』って感じ

ローラはちょっと長くて

『ブルンブルンブルン』って感じ

ローラが一回シッポを振る間にロックは2回くらい振る(* ̄m ̄)プッ






今まで色んなトイプーのお友達に会ったけど

ロックほど短いシッポの子を見た事がない…( ̄_ ̄|||) どよ~ん




なのでちょっと長さを測ってみました!!\(*^▽^*)/

しっぽ





う~ん…

いったいどれくらいが平均なのかなぁ~??

と、思って本を調べてみましたd(≧▽≦*)




トイプーの尻尾




おおっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 トイプーでもこんなにシッポの種類があったのね





ロックは『短尾』なんだね~

良かった~!!てっきり短くて変なんだとばっかり…

   あははごめんね~(^▽^;)



むきー



ごめん!ごめんって~ 笑



ローラは『尾付きが高い』になるみたいだね(*^^*)


私のイラストがわかりにくいと思うので

ちょいと説明をば…




尾つきが高い・低い

尾は尾骨または尾推の最後の部分をいいます。

 尾が背線と同じ高さの場合  『尾付きが高い』
 尾が背線よりも低い尾の場合 『尾付きが低い』





今まで『短尾』の子を見たことがないので

うちの子は『短尾』だよ~って方はぜひ

ご一報下さ~い 笑
 

短尾仲間



仲間が増えたら嬉しいねっ


ローラも


ローラの仲間探も募集しま~す(゚∀゚*)ノ ふふ♪





今日はとってもスッキリしたR*ママでした




  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




短尾クリック~~♪
ぽちりです人気
人気ブログランキング参加中ですっ♪

尾つきが高いクリック♪クリック~♪
ぽちっとなfc2
FC2ブログランキング参加中ですっ♪






スポンサーサイト

| Rock&Roller♪ | 07:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モップはねェ~~~
クルっと丸まってる 鍵尾でっす♪
しかもかなり丸くまいてるので・・・・
シッポが乗る背中はシッポの重みで少し凹むんですよ(笑)
だからシッポがやや下がってる時には 背中に一箇所クボミがあります あははは
初めてみる人は 尻尾で凹んでるぅ~~と笑います

あ・・・・モップのことばっかりごめんちゃい 
ついついね・・・笑

ロックちん短いんですね~
モップも測ってみようかな~♪

| モッピ〜 | 2007/12/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

へぇ~v-398
トイプーちゃんの尻尾はそんなに種類があるんですねーv-354
道行くトイプーちゃんをチェックチェックだぁv-91
今日のロックくんとローラちゃんはいつも以上にカワイイ気がしますーv-10
なんでかな?なんでかな?
いつももとってもカワイイですけどねんv-344

| チョモ | 2007/12/02 18:06 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました(泣)
セサマカの尻尾も全然違うので、どうなんだろ~と思っていたのですが、結構種類があるのですね。
勉強になりました~。

セサミンは「尾つきが低い」でマカロンは「鍵尾」かな^^
抱っこの仕方も変わりません?
セサミンは尻尾ごと抱っこしちゃうのですが、マカロンは尻尾の下に手を回して抱っこしていますv-411

| かどっち | 2007/12/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

プードルのしっぽって色々あるのね~i-185
長さの違いくらいだと思っていましたぁi-234
うちは尾つきが低いだと思うんですけどね
プードルって断尾するときに流行があって、その時々で長さが変わるって言ってる人がいましたがっ
本当のところは???ですがi-230

| 徳まる。 | 2007/12/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

さくらはローラちゃん派だと思います♪
ペットショップに行くとよく見る
「ドアーフタイプ」のトイプーちゃんはロックくんみたいに
プリプリっとしたしっぽの子が多いような気がしますねーv-354
ワンコだけじゃなくって動物のしっぽって本当にかわいいですよね~。v-344

| そら子 | 2007/12/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

早速測ってみました!
我が家はビビアン・アンリともに8cmでした。
この結果に結構ビックリ。
ビビアンの方が短いと思ってたので・・・。
(身体が大きいから短く見えてたのね^^;)
最近は断尾しないブリーダーさんも増えてるようなので、尻尾の長いトイプーちゃんもよく見かけますよね。
私は個人的には短い尻尾が好きですが、自分がブリーダーだったら、やっぱり可哀想で断尾できないかも・・・。

| Luna | 2007/12/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
前に飼っていたユキは丁度、しっぽのぼんぼりが可愛いかった
ので、その子供達をユキ位の長さでと頼んだのに、少し
長めでした。
どれ位の大きさに育つか判らないので、3分の1位の所で切る
とか言ってました。
しゅりは(。???ε ???。) ~10センチですが小さいので
長く感じます。

| ミルパパママ | 2007/12/03 05:33 | URL | ≫ EDIT

ムックは短尾仲間ですよぉe-343
たぶん断尾してあるんだと思いますが、最近は長い尻尾が流行ってるみたいですね!
個人的には短い尻尾をブンブンさせてるほうが好みですi-80
それにカットによってはまん丸のボンボンみたいな尻尾もできるしなかなかカワイイですよv-413
け、決して流行についていけてないってわけじゃぁないんですよi-201オホホッ

| ムックママ | 2007/12/03 10:52 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


モッピ〜さんへ♪

モップちんのしっぽいつもクリンってなってて可愛い~!って
思ってたんだけど、重みで凹んじゃうんですね~(ノ∇≦*)キャハ♪
それはそれで可愛いです~(*´▽`*)☆
そうやって見ていったら、ほんとに色んな子がいて楽しくなって
きました!しっぽフェチになりそう…(* ̄m ̄)プッ



チョモさんへ♪

私も調べてみて、初めて知ったんです~♪服のサイズをみるのに体のサイズは
計るけど、しっぽの長さを計ったのは初めてでした~(* ̄m ̄) 笑。

ぜろちゃん・一路ちゃんのしっぽはフサフサしてて気持ち良さそうです~♪



かどっちさんへ♪

仕事の方は落ち着きましたか(*^▽^*)?体調には気をつけて下さいね~♪
やっぱりマカロンちゃんは鍵尾だったんですね~いつもクルンってなっていたのが
印象的だったので(≧∇≦)b

ローラはしっぽごと抱っこしてました!、ロックは抱っこされるとしっぽを
まくので(笑)そのままお尻ごとだっこします~d(≧▽≦*) 笑。



徳まる。さんへ♪

私も調べるまで、しっぽに種類があるのも知らなかったんです~(≧∇≦)b
しかも、トイプードルもしっぽを断尾する事もその時初めて知った私…(;^_^A アセアセ。

断尾されてない子は15㎝以上あって先が細くなってるらしいんです♪
ローラも長いけど先が丸くなっていたので断尾されてるんでしょうね…(--,)ぐすん




そら子 さんへ♪

ドアーフタイプのコロンとした感じも人気があるみたいですね~♪
体に合わせてしっぽも短くするのかしら…?でも、断尾って生まれて
5日~10日の間にするみたいですね~(´Д`|||) 聞いただけでも痛そうで…(泣)

同じトイプーでも色んな体格・毛質・性格と居てほんとに面白いですよね~(≧ω≦)b




Lunaさんへ♪

ビビちゃんとアンリ君、同じ長さなんですね~(*^^*)ノ
しっぽまで仲良しなんて可愛いです~♪最近はしっぽの長い子の方が多い様な気がしたのは、
その時の流行なんかも関係あるみたいですね~☆

生まれて5日~10日の間に大体は断尾するらしいですね…短いしっぽは可愛くて好きなんですが、
私もブリーダーだったら可哀相で出来ないかもしれません~|||(-_-;)||||||どよ~ん





ミルパパママさんへ♪

本で調べて初めて断尾する事も知って、ネットでも色々と調べてみたんです~☆
最近は断尾しないブリーダーさんも増えて来てるらしいですね(>▽<)b

ローラも体が小さいから、しっぽが長く感じます~(笑)
大喜びしてる時なんかしっぽをブンブンフルから、お尻ごとプリプリ振ってます(* ̄m ̄)プッ




ムックママさんへ♪

ムックたんもホワホワまん丸しっぽだったので、もしや!?と思っていたのですが
短尾仲間でしたか~(*^^*)ノ ロックが大喜びでしっぽプリプリ振ってます~(笑)

最近は断尾しない子も増えて来てるらしいですね!でもまだ見た事がないんです~☆
断尾してない子の平均では15㎝以上にもなるらしいですね∑('◇'*)!
それも個性で可愛いかもしれませんね~♪断尾されるのは可哀相だけど…短い方が好きな私(*^m^*)

| R*ママ | 2007/12/03 14:22 | URL | ≫ EDIT

R*ママさん・こんにちは~♪

ジュリィは長い尻尾ですね♪
位置は高い方かな?

今も・akamameのイスの直ぐ横でお昼ね中ですよ♪
今日も可愛い子たちに・ポチ♪ポチ♪

| akamame | 2007/12/03 15:05 | URL | ≫ EDIT

なるほど。。。

じゃーーロックたんファンのボクは短尾仲間と言うことで。。。

ほとんど尻尾ありませんが。。。(笑)
え?人間はダメですか。。。(涙)

ママは人用が専門だったんですね~~♪
ママの作品とかどこかで手に入ります?
真面目にそのセンス好きなんですけどぉ~~
Tシャツとかあるのかなぁ
今度お時間あるときに教えてくださいね♪

| 夢屋マスター | 2007/12/04 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/154-28f74d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

