トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ☆

*********************


  こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

 昨日はR*ママは有給を1日取って・・・

  ある所へ行く為に予約をしました


        ある所とは…

*********************



朝9時に予約をしてたので

バタバタと用意して…

後は、ロックとローラの用意だっ!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




いつもの会社へ出勤すると準備だと

思ってたロックとローラは

ポカ~ンとした顔!(* ̄m ̄)プッ

ん?


さぁ!!行くよっ!病院へ!! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




年に1回は病院へ行って血液検査をして

半年に1回は尿・ウンチ検査をして

体調がどんな調子なのか見てもらってます(*^^*)b 

血液検査である程度、悪い所や注意しておきたい

所が分かるので、2ワンにとってはちょっとしんどいけど

定期検査を受けてもらってます



  
さぁ!行こうかっヾ(@~▽~@)ノ

行ってらっしゃい?


行くのは、あなた達ですからっっ! ヾ(▼ヘ▼;)オイオイ!

いやですぅ


こらこら… 顔が怖いよ…(-"-;A




一緒にお出掛けするのは分かってるけど

あきらかにお散歩と違う雰囲気を感じた

ロックとローラは…寝たふり!! (*≧m≦*)プッ!

寝たふり


あの~

寝たフリしてもバレてますよ~~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

バレバレ



バレバレやわっ(* ̄m ̄)プッ

さっきまで、シッポぶんぶん振ってたんだから!!







な…何かしら?ローラ…Σ(・ω・ノ)ノ!

じーーー


そ…そうね

帰って来たら『ごほうびおやつ』フルコースでどうぞっ

頑張る!




こんな感じで、やっと大人しく病院へ一緒に

行ってくれた2ワンでした




出来たら病院って予防接種だけで

できるだけ行きたくないですよね~

私自身もそんなにマメに定期検査は会社の健康診断

以外は受けてないけど… 笑。

でも、やっぱり2ワンには、いつまでも元気でいて欲しいから

定期検査は大事なんじゃないかなぁって思うR*ママでっす(≧ω≦)b




  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




嫌いな病院へ頑張って行くロックにポチリを~♪
うしし人気
人気ブログランキング参加中ですっ♪

嫌いな病院へ頑張って行くローラにポチリを~♪
体重ポチfc2
FC2ブログランキング参加中ですっ♪


スポンサーサイト

| Rock&Roller♪ | 07:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有給取って2ワンの健康診断でしたか!
ワンコたちにはいつまでも元気でいてほしいですものねe-267
ワタシも自分自身の健康診断にはあまり行かないほうなんですけど・・・・
なぜか動物病院へ行くのは好きなムックママですe-343
ムックも全然嫌がらないし獣医さんとお話するのがいろいろワタシにとってもタメになるからv-352
検査の結果はどうだったかな?

| ムックママ | 2007/12/05 11:15 | URL | ≫ EDIT

年一度の血液検査しかしてないです・・・
尿・便検査かぁ~~~~  今度やらないとっ!!
そうそう自分のことは後回しで ついついワンのことばかり気になっちゃうんですよね(笑)

モップもぼちぼち病院いってこよ~~~♪

ローラちん ご希望のオヤツ★フルコース堪能した?笑

| モッピ~ | 2007/12/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱ年に1度位は検査してもらわないとだめですよねーi-182
チョモは「お金が。。。」とか思って渋ってしまいますi-238
でもR*ママさんの愛に便乗して、チョモもぜろいちの長生きの為に今度検査行ってきますi-180i-203
頑張って検査受けたロックくんとローラちゃん、お疲れ様~i-189
おやつフルコースはどうだったのかな!?i-237i-178

| チョモ | 2007/12/05 17:45 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。。

いつまでも元気にいてほしいですもんねо(ж>▽<)y ☆
ポテチ、夏バテが酷かったので何度か血液検査をしてました。
異常なしを聞く度に嬉しくなってましたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
まだ、尿検査だけはしたことがないので、しなくては…と
思っていた所です(* ・・*)(*・・* )
ロックくん&ローラちゃん、頑張っておりこうさんだったね!!

| ポテママ | 2007/12/05 19:23 | URL | ≫ EDIT

龍は、フィラリア1回ごとにしてるからここんとこ毎月行ってるの。
でも、そのつど噛まれた~とかPになりました~とか
検査とかあれやこれや絡んできてて
投薬の期間が過ぎても行きそうだけどね。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
「じゃ頑張る」のローラちゃんおやつの為とは言っても
可愛すぎるじゃないの~おめめがきら~んとして首までかしげちゃって~
かーさん漏れ~じゃなくて萌え~です。
(R入ると全然意味違うのねヾ(;´▽`A``アセアセ)

| 龍のかーさん | 2007/12/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

ジュリィも今日は同じく~

朝から・何だか元気が無くて・尻尾を巻き込んでいて・
akamameの側を・離れないのです。

風邪かな?と・思いv-100へ~e-125e-282
先生のお話だと・何処かで怖い思いを・したのか?

ママに甘えていたいのか?
(そう言えば・最近忙しくて・お留守番が・多かったね(*>~<*)p)

ロックたん・ローラーちゃんのように・お友達?兄弟?みたいな子が居れば。。。。。。。
もう一頭居た方が・寂しくないよね~?????
悩むところ?????ポチ♪ポチ♪

| akamame | 2007/12/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

タイトル見て病院~誰?何?有給i-199って思ったら定期健診かぁ・・・ほっi-225
病気は早くから発見するに、こした事ないですもんねi-234
パピーの間はワクチンやらで何かと行く病院も避妊手術が終わりとんとご無沙汰になりました、まぁるですが健康にも気を付けてあげないといけないですね
ロ-ラちゃん、ご褒美におやつフルコースはもらえたかな?
結果も気になるところですが・・・

| 徳まる。 | 2007/12/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
何かあったのかと心配しましたが、定期健診でしたか。
偉いなぁー。
ちゃんと定期健診に行って。
予防が大切ですよね。
喋れないので、大切ですよね。
私も、考えよう。

| ミルパパママ | 2007/12/05 23:37 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

ムックママ さんへ♪

日曜日に休日出勤とかしてたので、その分の有給を使って行ってきました♪
仕事が忙しくて、体調不良に気が付かなかった…とかにはさせたくないので
体調管理はバッチリしたいと思ってまっす(≧ω≦)b
私も病院で先生のお話聞くのは勉強になるので、ここぞとばかりに
色々聞きまくってますd(≧▽≦*) しつこいくらいに… 笑。


モッピ~さんへ♪

尿検査も大事だよ!って病院の先生に言われて持って行くようになりました♪
ついつい自分の体調管理よりもワンコ優先なんですよね~笑。
でもそれが親の愛ってやつですか…( ̄m ̄* )ムフッ♪
ご褒美はローラの大好きな野菜チップスフルコースで~す☆先日のさつまいも
チップスの他にかぼちゃ・いんげん・にんじんとか色々作ってみたんです♪


チョモ さんへ♪

ロックが小さい時に風邪ひいたり骨折したりと病院にはお世話になってた習慣みたいな
もので、何かあったらすぐに病院に行って検査してもらってます(≧ω≦)b
血液検査費は高いですよね…(汗)今回も保険を使ってなんとか出せました(笑)
おやつフルコースは色んな野菜チップスフルコースでバリバリと堪能してましたよ~笑。


ポテママさんへ♪

異常なしで健康体ですよ♪って言われるのが何よりも嬉しいですよね♪(*´▽`*)ノ゛
ポテチ君夏バテが酷かったんですね~食欲もなくなるし元気がなくなるから
心配ですよね~☆ロックも夏バテになってたし…やっぱり元気が一番ですね!
検査が終ってから即おやつ入れの前で待ってました(* ̄m ̄)プッ 催促されちゃいました 笑。



龍のかーさんへ♪

毎月だったら体調管理はばっちりですねっ(^∇^)b!こうなったらフィラリアの時期が
過ぎても毎月行ってしまいましょう~♪ 笑。
龍たん、噛まれたり・Pだったり検査も大変だけど、ちゃんとかーさんに病院連れて行って
もらえて幸せですよ(*^m^*) ムフッ♪
ローラはおやつがらみになると大人しい子のフリをします(* ̄m ̄)プッ まさに漏れ~~ 笑。



akamameさんへ♪

ジュリィーちゃん、大丈夫ですかΣ( ̄Д ̄;)!?ほっ…風邪ではなかったんですね☆
でも、お留守番が多くて寂しかったのでしょうか…akamameさんと一緒に居たかったのかな?
ワンコってすごくデリケートで体調に変化がでるらしいですね☆ロックも検査の後は
緊張のあまりお腹ピーヒャララ状態になりました…(--,)ぐすん
お友達・兄弟が居たら少しは寂しいのも紛れるかな~多頭飼いは大賛成ですよ(≧∇≦)b♪




徳まる。さんへ♪

あはは♪ご心配おかけしました☆定期健診です~(*^▽^*)ノロックがパピーの時
風邪ひいたり・骨折したりと毎月数回病院には行ってたので、いまでも半年に1回は何もなくても
検査に行って健康ですよ♪って言われないと安心できない私です 笑。
ご褒美おやつは色んな野菜チップスフルコース(さつまいも・にんじん・いんげん)です♪
私も一緒にたべてました 笑。



ミルパパママさんへ♪

定期健診です~(*^▽^*)ノワンコを飼うのが初めてな私にとって病院へ行って先生に見てもらって
色んなお話を聞くのがとっても勉強になっています☆やっぱり本では載ってない事や
わんこのメンタルな部分まで教えてもらえるので、少しでも何か体調に変化があったら
病院へ行く私です(^∇^)b 笑。

| R*ママ | 2007/12/06 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/157-30de7316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

