トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄情者!!☆

こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚ 



前回、ロックとローラの健康診断に病院へ

行って、獣医さんに相談した事があるんです



                



ローラはとっても『目やに』が多いんです( ̄_ ̄|||) どよ~ん。



しかも…ちと、臭う!!



で、心配になって『目やに』と目の検査もして

もらったんですが、特に異常はなかったので

一安心でした(*^▽^*) ホッ



目の周りの毛をスッキリさせてくださいねって

注意されました





そして…今とっても苦労してる事が




そそそそりは



はい!何でしょう~! (▼▽▼)ノ


目薬ー☆


じゃじゃーん!! 目薬~~








さぁ!! ローラ、目薬のお時間ですよ~ (」°ロ°)」オーイ!!

それをどうすると


じーーーーー。 ( ̄Д ̄;

目薬を取り出した時点で、猛ダッシュ

ゲージに逃げ込むローラ…(* ̄m ̄)プッ




ゲージは安全地帯だって

思わせる様にゲージに入ったら

手出ししない事にしてるR*ママ






背中を向けるとこっそり出て来るので

そのチャンスを狙うも、すぐにダッシュで

ゲージへ…o(TヘTo) ヌヌヌーーーー




助けて


ロックに助けを求めて…






ロックは…?? キョロキョロヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キョロキョロ

じーーー


じーーーーー…



 
   隠れて様子を見ていたっっ!! Σ(゚д゚;) いつの間に…


  


じょーーー


しかも!


 テンションかなり低いしっっ!!∑(; ̄□ ̄A

                  涙目やし!

            それより…そんな事では安らかに眠らんしっ     





薄情者



ローラ…ご立腹ごもっともです… (笑)




目薬さす時、かなりイヤイヤって顔を背けるんです~

皆さんどうしてるのかなぁ~?

何か良い方法があったら教えて下さ~い(≧ω≦)b




  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



クリックよろしくですぅ~♪
カット人気
人気ブログランキング参加中ですっ♪

クリックお願いやのんっ♪
カットfc2
FC2ブログランキング参加中ですっ♪


スポンサーサイト

| Rock&Roller♪ | 11:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

ローラちゃん目やに多いんですか~!
うちもです!!うちはミントが涙すごくて目やにも。。。
毎日ふきふきしてますv-356
ライムは全くと言っていいほど目やにも涙も出ないのに、
ミントはかわいそうなくらい汚れます。
目頭をマッサージすると良いときいて、やり始めたところです。
まだ効果はわからないですけど気持ち良さそうですよv-343
目薬は最初やっぱり逃げ回ってました。
今はいいことがあると思っているみたいで目薬出すとしっぽフリフリですよv-290
目薬=おやつv-10ですv-221
ロック君の薄情ぶりもなかなか面白いですね~♪
扉の向こうから家政婦は見た!!状態!うちもよくやります(笑)

| まあ | 2007/12/14 13:19 | URL | ≫ EDIT

ウチのバニラは目薬OKですよv-426
仰向け抱っこで(猫だから)、ちょいちょい~♪です。びびりなんで固まってるだけかもしれませんがv-356
まあさんの目薬=おやつもいいアイデアですねv-424

| にゃんP | 2007/12/14 15:05 | URL | ≫ EDIT

ぜろが目ケガした時にもらったのと同じ目薬ですーv-411
ブログにも書きましたが、ぜろは目薬しようとすると噛むんですよv-406
でも1週間色んな方法でやったら・・・嫌がりはしますが、だいぶ楽にできるようになりましたヨv-426
チョモは、目薬の前後にオヤツあげて、点す時はマズルを軽く掴んで固定して、イイコにしてたら褒め続けましたv-346
それか、片手でオヤツかじかじさせながら、もう片方の手で点すってゆー高度なやり方もマスターしましたv-398
ローラちゃんはどんなやり方がいいかなーv-414

薄情モノのロックくんに、今日も爆笑のポチリーv-315

| チョモ | 2007/12/14 15:26 | URL | ≫ EDIT

わが子も涙と目ヤニは気になるけれど目薬使ったこと無いなぁ
朝晩、拭き拭きするくらい^^;
きっと嫌がると思います。
そしてローラちゃんと同じ反応に(笑)
クレートは安全地帯なんです!!
どこかのブログで目薬大好きってプーちゃん見た事あるけど
どうしたものか
仰向けにして、足に挟んで無理やり・・になるんだろうな

| ゆう | 2007/12/14 15:51 | URL | ≫ EDIT

目薬を見えないように手の中に隠して、
さすときには 頭の後ろっからやると怖がって逃げることないみたいですよ♪
な~んて そんなこともうやってるかも??

ロックちんの ジーの顔が めちゃくちゃ 面白い  ぷぷ

| モッピ~ | 2007/12/14 15:56 | URL | ≫ EDIT

ロッ ローラちゃん
『目薬』することになったんですか・・・
実は私の犬も「涙やけ・目やに」
がよく出てくるんですよ。
やっぱり、獣医さんに相談したほうがいいかな~・・・
ちなみに、ローラちゃんは目薬嫌がりませんか?

ローラちゃんには、
キレイな「おめめ」でいてほしいですv-416v-352

| エルねぇちゃん | 2007/12/14 18:23 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
家は、目やにというよりご存知の通り、涙です。
目薬は、前点眼してましたが気になりませんでした。
これをすれば、おやつを貰えると、覚えさせるのは
どうですか?
参考にならなくて、ごめんねm(_ _)m

| ミルパパママ | 2007/12/14 18:56 | URL | ≫ EDIT

今の所は・異常なし(*ε*)y))

我が家は・今の所は異常なし。
ロックたん・嫌です~。だよね(*>0^*)p

早く治ると良いね。
頑張ってよぉ~(*>@^*)Oポチポチ♪

| wine | 2007/12/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちはですぅ~v-222
点眼の秘訣ですかぁ?
まず頭をガシッと鷲掴みにするですぅ
そして、目をグイ~ッと開くとよいですぅ~v-219
そうすれば簡単に噛まれるですぅ~v-40

| ごんくろぅ | 2007/12/15 00:12 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

まあさんへ♪

まあさんの目頭マッサージを聞いて、色々調べてみましたヽ(*^^*)ノ
目薬をさした後、目頭マッサージをしてあげるとジッとしてくれて
いるので、このまま続けて行こうと思ってま~す♪
おやつ大作戦、試してみましたっ♪(* ̄ー ̄)vタイミングが難しい
ですが(汗)頑張っていい事だよ♪って思い込ませなくっちゃ(*^m^*) ムフッ
アドバイスありがとうございまっす♪


にゃんPさんへ♪

バニラちゃん、大人しくしてくれてるんですね~ヾ(^▽^* おりこうさんっ♪
ロックもローラも目薬を出したとたん捕まえられないくらい
猛ダッシュなので…(汗)
おやつ大作戦でこれから頑張ってみようと思いま~すヽ(*^^*)



チョモさんへ♪

ぜろちゃんも目薬苦手なんですよね~p(・・,*) グスン。おやつ大作戦を
決行してみたんですが、パクッと食べて逃げられる始末です…(`Д´) ムキー!
片手でオヤツかじかじさせながら、もう片方の手で点すっ!なるほど!
今日はこの方法を実行してみます~ヾ(=^▽^=)
アドバイスありがとうございまっす♪


ゆうさんへ♪

今まで目やにが出てても、目薬をさすほどでもない感じだったんです~☆
けど…今回は粘りっ気のある目やにだったので目薬を処方してもらいました!
最初に私が無理強いして、さそうとしたの失敗でした(--,)ぐすん
それから嫌がって嫌がって…これから皆さんのアドバイスを聞いて
おやつ大作戦を決行しますd(≧▽≦*)!
目薬大好きプーちゃんを目指して…(* ̄m ̄)bふふ♪



モッピ~さんへ♪

膝の上に抱っこして、頭の後ろからやってみましたヾ(^∇^*)!!
怪しい!って感じで上目遣いで見られましたが、目薬が見えなかったのか
猛ダッシュで逃げる事がなかったです~♪
その後すかさずおやつをあげて∑d(≧▽≦*)OK!!でした♪
アドバイスありがとうございまっす☆



エルねぇちゃん へ♪

ローラもロックもかなり目薬恐怖症です~(--,)ぐすん。
気になったのが、目やにが黒っぽくて目のふちに付着している程度なら
心配ないけど、黄色く粘液性の膿の様な目やにがでたら要注意ってありました☆
エルモちゃんはどうかな??
ローラは少し黄色っぽかったので目薬を処方してもらいました(≧∇≦)b
おやつ見せびらかし大作戦で頑張って点眼しなくっちゃ♪



ミルパパママさんへ♪

ミルちゃんもしゅりちゃんも目薬嫌がらないんですねヽ(*^^*)
きっとママさんのやり方が良かったんじゃないかなぁ!って思います♪
私は一番最初に無理強いしちゃったから、それから
かなり嫌がってしまって…これから目薬が怖くないって思わせるには
時間がかかりそうですが、おやつ大作戦で楽しい事だよ♪って覚えさせる
様に頑張ります(≧ω≦)b
アドバイスありがとうございます☆



wine さんへ♪

ジュリィーちゃんは異常なしなんですね(≧∇≦)b健康が第一です!
目はとてもデリケートな部位なので、
目やにが多いローラも、涙目のロックも早く良くなる様に
頑張って目薬させる様に頑張りま~すヽ(*^^*)

| R*ママ | 2007/12/15 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/166-fe30d99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

