トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視力回復??☆

こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚ 



皆さん、素敵なクリスマス

迎えられましたか



R*ママと2ワンはとっても質素なクリスマスでした

ケチケチとも言いますが…(-。-;)



お祭りごと大好きなR*ママがなぜ、そこまで

ガマンして『ケチケチクリスマス』を過ごしたかと言うと・・・・・



臨時出費があるからなんです~~(--,)




                    






朝から『ギャぁギャぁ』聞こえる

2ワンの声…


ぎゃあぎゃあ



かなりの近視で寝起きに

メガネをかけないとまったく、ほとんど見えない状態でして

目を細めて何してるのかな…

ってめいっぱい頑張って見てこんな状態でして(-"-;A ...



ぎゃあぎゃあボケボケ






ボケボケ状態でしか見えてないR*ママには

こんな風に見えてまして…



仲良くわけっこ



…なんて都合の良い事がある訳なく

実際はーーーーーーー

ぎゃうぎゃう取り合い




ベッドの隙間に落ちていた、おやつ一個を

取り合いする2ワンコでした…Σ(T▽T;)

               朝からやめてよね~


朝起きてすぐは、必ずメガネを探す作業から始まり…


時には枕元に置いていたのを忘れていて

グシャンと踏んじゃって、ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!

修復不可能で天国に行っちゃった子も…






勘の良い方は、もうお気づきでしょうか


そうです!


R*ママ、

視力回復の為に

レーザーによる近視矯正手術を受けますー!!

                ヘ( ̄ω ̄|||)正直、ちょ…ちょっと怖いですが…?



これが臨時出費なんですよ~


長年、メガネ&コンタクトでしたが…

これから先、何年もの間のコンタクト購入代金や 

旅行や寝起きの不便さを考えて…

思い切ったのです    





この愛用メガネともおサラバになるんですーー!!

              d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


愛用のメガネ



ちなみに・・・

免許証の『眼鏡等』が無くなるのよーーー!!

             ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ








今日はその手術前の適正検査に行って来ます

検査でOKであれば、年内か来年早々には手術を

受ける予定です



もしゃもしゃ




起きてすぐにこんな満足げな顔や…



うるうる・・・



朝から落ちてるおやつの取り合いに負けて

泣いてるロックだって寝起きに

見れるんだよ~o(~∇~*o)




こんな嬉しい事ないよ~~(/▽\)きゃー♪(←おバカ。)



…と言うわけで、今から行って来ま~す

無事に手術に適応できるであります様にっっ





  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



クリックよろしくですぅ~♪
カット人気
人気ブログランキング参加中ですっ♪

クリックお願いやのんっ♪
カットfc2
FC2ブログランキング参加中ですっ♪

スポンサーサイト

| Rock&Roller♪ | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

視力が悪いと夜中寝てるときに震災が来たら逃げ遅れるなって考えたことあります 笑
旅行に行ったりプールや海で遊ぶにもいろいろ不便なことが多いからメガネレス・コンタクトレスに
なるならそれに越したことはないですねv-353
e-317が手術に適応してるといいですねぇe-267
実はワタシも以前レーザー手術を受けたいと思っていましたが、手術に適応しないと言われ
断念しました。
かわりにレーザー以外の手術方法があってそちらを受けて現在は裸眼での
快適生活を送っていま~すo(〃^▽^〃)oラン♪

| ムックママ | 2007/12/26 10:25 | URL | ≫ EDIT

近視のレーザー手術 最近多いみたいですね!
ウチの主人も9月にレーザーしました♪
1つ目の病院は目の調子が良くないからって適正検査×
でも違う病院に行ってみたら すんなり手術OKでv-356
眼鏡 コンタクト無しはとっても快適らしいですよっ♪
ただ歳がいってる分 一気に老眼が出ちゃってv-356
それでも日常的な見える楽しみは大きいみたいです♪
R*ママさんも適正検査OKならいいですねv-344

| maumay | 2007/12/26 10:37 | URL | ≫ EDIT

最近は色々あるんですねぇ・・・
私もド近眼なので、その後が気になりますよ~
ひとまずは適性検査無事にe-326だといいですね
眼鏡やコンタクトの必要のナイ生活・・・想像がつかない位に快適でしょうねe-420

| 徳まる。 | 2007/12/26 11:56 | URL | ≫ EDIT

あーーっ!!
例のレーザー近視矯正手術ですねっ!
ちょっと前にTVで南海キャンディーズの山ちゃんが
やってましたー。
実はこんちゃん(主人)も以前からやりたいって行ってたんです♪
手術適応を祈ってます!

| そら子 | 2007/12/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

R*ママさん、こんにちは♪
レーザー手術を受けられるご予定なんですね!
最近テレビでもよく見かけます♪
無事に適正検査をパスできるといいですねe-266

おやつ争奪戦はローラちゃんの勝ちv-91
なんかこういうのっていつもロック君が負けてる気が・・・?
ワン世界でもやっぱり女の子の方が強いのかな!? (笑)

それから、クイズにご参加いただきましてありがとうございました。
結果発表が1日遅れてしまいましが、UPいたしました!
お時間のある時にまた覗きにきてくださいね♪

| なな | 2007/12/26 13:34 | URL | ≫ EDIT

がんばって!!

私もコンタクトwithi-93愛用者です。
ママさんCOACHのi-93使用なんだぁ~i-234

確かにi-93とコンタクトの併用使用や、
購入なんかも面倒さし・・・・
私も半年前に(たぶん)ラトナ?にめがねを食べられました。。。
私が届くところにおいで寝てi-196しまったので、
自業自得なんですが、、、思わぬ出費でv-406

手術、適応したらいいですねi-178

| らとまでぃみとM | 2007/12/26 13:45 | URL | ≫ EDIT

ほっほ~ レーシック受けるんでね~
それは お金がかかりますもんね・・・・
でも見えるようになるなら お安いものかも?

ロックちん & ローラちんは お金がかからなくっても
遊んでもらうだけでOKですよ♪
治療受けられるといいですね~~
ポチッと♪

| モッピ~ | 2007/12/26 14:30 | URL | ≫ EDIT

僕の友達にも去年その手術を受けた人がいますよ。
もちろん成功して、視力が1.5だか2.0だかになったそうです。
ちなみに僕はいつもメガネかコンタクトですけど、実は免許証には『眼鏡等』の条件が付いていません。
なぜか視力検査の時には、勘がさえわたっちゃうんですよねi-278

おやつの争奪戦、やっぱりローラちゃんが勝っちゃうんですね(笑)
ロックくんもがんばれ~~~v-82

| ぶん太パパ | 2007/12/26 15:18 | URL | ≫ EDIT

レーザー近視矯正手術i-198
なんですかソレはi-238i-201i-201
視力が良くなっちゃうんですか!?i-237

チョモは視力良いんですが(2.0あります)、どうしてもメガネっ子になりたくて・・・
昔は視力悪くするために色々やりましたi-229(笑)
でも、視力良い方がいいですもんねi-234

R*ママさんが手術できますようにi-189

| チョモ | 2007/12/26 16:33 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
レーザー近視矯正手術が出だして、随分なるので技術も
進んでいると思います。
どうか、適正検査をパスできるといいですね。
目が見えるようになると、世の中が明るくなったような
感じがしますよね。
私は眼鏡等はついてないのですが、夜運転するときや知らない
道に行った時はめがねをかけるので、気持判ります。
どうか、頑張って下さい(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2007/12/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

レーシック?

適正検査OKだと祈ってます(*>0^*)p
大変良いらしいですね♪
ガンバッ^0^yポチ♪ポチ♪

ロックたん・ローラーちゃんの可愛い姿が・
直ぐに見れるようになりますよ♪

| akamame | 2007/12/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

自分も目が悪いので他人事ではありませんー。うーん、やっぱり手術っていうとちょっぴり怖い気がしますよね。でも自分もやってみたいなぁ・・・、と興味津々。
コンタクト・メガネ生活から抜け出した感想がアップされるの楽しみにしています!!

| 浮雲の相方 | 2007/12/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

ムックママさんへ♪

ママさんは夏はマリンスポーツをするから
視力が悪いと不便な事が多いですもんね(≧ω≦)b
ムックママさんが手術を受けたとコメントを見てから
検査に行ったので心強かったです~ヽ(*^^*)
適正OK☆だったので私も念願の裸眼生活、楽しみです♪


maumayさんへ♪

適正OK☆でした~ヾ(=^▽^=)ノ♪maumayさんのダンナ様が
手術を受けたとコメントを見てから検査に行ったので
心強かったです~ヽ(*^^*)
両目だと1.5~2.0にもなるらしいので、メガネ・コンタクト
がいらない生活を思えば手術の怖さも何のその!って思えました~♪


徳まる。さんへ♪

適正OK☆でした~(≧∇≦)b ♪私も視力が現在0.04と重度の近視なんですが
重度の方でも半数は1.5~2.0にもなるらしくて、あとの半数は0.6~1.2に
なるらしくて2回目の手術も受ける方がいるらしいです(≧ω≦)b☆
(2回目は無料なんですよ♪)
それでも快適な生活が送れる事を思えば!怖い手術も何のその~(笑)


そら子 さんへ♪

TVで南海キャンディーズの山ちゃんがやっていたの、私も見てました(≧∇≦)b ♪
朝起きて裸眼で目覚まし時計を見れる!って喜んでる姿が印象的で(笑)
それまで受けようか悩んでいたんですが、やっぱり受けよう!って
決心したんです~ヽ(*^^*)
手術を受けてからまた報告するので、こんちゃんにもお勧めできたら
いいな~っヾ(@~▽~@)


ななさんへ♪

今年に入ってから受けたいなぁ~☆ってずっと思っていて
ボーナスつぎ込んで(笑)手術を受ける決心をしました~♪(* ̄ー ̄)v
適正もOKだったので後は手術だけです~♪

ローラの食い意地パワーにはロックも勝てない様で
いつも奪い取られてはイジイジしてるんですよ~(* ̄m ̄)プッ(笑)



らとまでぃみとM さんへ♪

コンタクトを購入するのに眼科に行ったりと結構面倒くさいですよね~☆
ラトちゃんにメガネ食べられちゃったんですか∑('0'*)!?
カジカジされたんですね~!!実は、私も経験者です…( ̄_ ̄|||) どよ~ん。
耳に掛かる端っこの部分がグニャグニャになって再起不能でした(笑)

適応はOKだったので後は手術だけです~ヾ(=^▽^=)ノ♪


モッピ~さんへ♪

適応OKでした~o(*^▽^*)o~♪視力が0.04と、かなり重度の近眼なので
1回で完璧に1.5~2.0なるかはやってみないと分からないのですが
それでも今の視力を思えば全然見えると思うと嬉しくって~ヽ(*^^*)☆
この不便さから脱出できるなら怖い手術もえんやこら~♪(意味不明☆)

ロックとローラにはクリスマス特別な事は出来なかったけど
いっぱい遊んであげれたから良いかなっヾ(@~▽~@)ノ♪


ぶん太パパ さんへ♪

身近に手術を受けた方がいたら、すごく心強いですよね~(*^▽^*)♪
私も友達もこの間受けて来たので色々話が聞けて安心できました☆
それでもやっぱり、手術を聞くとドキドキですが(笑)

ぶん太パパさんズルイです!(笑)私もその勘が欲しいです!
免許証の『眼鏡等』って結構嫌だなぁ~って思ってるんです~(;^_^A


チョモ さんへ♪

角膜をペローンとめくって、水晶体にレーザーを当てて視力を回復させる
手術なんですよ~☆聞いたら怖い話に聞こえますが…ヾ(;´▽`A``

チョモさん2.0あるんですね~♪目が悪い人にとったらとっても羨ましい
ですよd(≧▽≦*) そのまま良い視力を維持して下さいねん♪

適正がOKだったので後は手術だけです♪(* ̄∇ ̄)/



ミルパパママさんへ♪

実は適正はOKだったのですが、検査した時に平均よりも角膜が薄いと言われて
最新の機械でなら手術が受けれると言う事だったんです(≧ω≦)b
これが何年か前だと、きっと無理だったんでしょうね~☆
最近の技術に感謝しないといけないですねヾ(=^▽^=)ノ

眼鏡・コンタクト要らずの生活が待ち遠しいですっ(*^^*)♪



akamameさんへ♪

適性検査OKでした~ヾ(@~▽~@)ノ後は手術だけです♪
今、写真を撮るのに一眼レフなんですが、ドライアイの為にファインダーを
覗いてると目がショボショボしてきちゃって…(;´▽`A``

これからはもっとシャッターチャンスを逃すことが無くなるかも
しれないと思うと楽しみです~(≧∇≦)b



浮雲の相方さんへ♪

そうなんです~☆視力が良くなった事を考えるととっても魅力的なんですが
手術と聞くとちょっと逃げ腰になっちゃってました~(^▽^;)☆
でもついに!不便さから脱出する決心をしました!ボーナスが出たって事も
あったんですが(笑)
また術後の様子をUPするので楽しみに待ってて下さ~い♪

| R*ママ | 2007/12/27 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/175-68e51a49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

