トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の庭作り①♪

サンプル


*********************************************
 サンプル
大バナー 
サンプル
ロック・ローラ・きいろ・ブチ太郎とお友達になって下さいね(*^▽^*)ノ"


サンプル
banner2.gif←ランキングに参加してます♪→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
サンプル

ポチ★っと1クリック♪応援ヨロシクお願いしますヽ(*^^*)
 サンプル

*********************************************




おはようございま~すヽ(*^^*)ノ




今日は・・・

ブログをお休みしてた間

せっせと頑張って作り上げたお庭の作業工程、

『我が家の庭作り』

紹介したいと思います~(* ̄∇ ̄*)ノ



写真が多いので、最後まで飽きずにね~!d( ̄∀ ̄*)


それでは


        ど~ぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




引っ越した家は築年数の古いお家だったのですが

一応洋風で白を基調とした可愛い家だったのです



これでお庭でロックとローラが遊べる事が出来るわ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

・・・と思っていたのに




庭が・・・

   庭が・・・

      庭が・・・


ジャングル~~~!! <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!







『そうやっ!リフォームしたらええやん!!(* ̄∀ ̄)b』と閃いたR*ママは

仕上がりイメージのイラストを

描いて、貴ちゃんに相談したのですが



『これはリフォームの粋を超えとる。』

   ・・・と、一言。  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




それでも、何とか説得し・・・

作業に入る事になりました!∑d(≧▽≦*)OK!!


1.jpg


邪魔な木を伐採して、庭の雑草引きから入り


2.jpg


『貴ちゃん号』で庭の土をならし


3.jpg


ロックとローラが遊びやすい様に、レンガを敷きつめ


4.jpg


庭の真ん中にあった『木蓮』はそのまま残して

まわりをレンガで囲んだ花壇を作りましたヽ(*^^*)




アプローチ・階段の、グレーのタイルがどうしても

好きじゃなかったので、タイルをはがして、ここもレンガをはる事にしました


5.jpg


そして、玄関前のポーチにも

テラコッタタイルをはる事に・・・


6.jpg


ここまで来たら、DIYリフォームの粋をとぉ~~っに超えてるらしい・・・(-。-;)ボソっ。



でも、気にしな~い!!

出来るところまでやっちゃおう~~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




アプローチ脇に、ソーラーライト置きを作って・・・


9.jpg


夜はほんのり明るい!

これが可愛いい~~!! (≧ω≦)b


7.jpg


門扉を取り外して


8.jpg

門柱にタイルをはったところ


  か・・・可愛えぇぇ~~~っっ!! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪




ここまで来るのに・・・

すでに2週間は毎日作業してる事になってます(-ω-ゞ フゥ~。


10.jpg

庭の前のガレージの端に

ちっちゃい花壇を作って~



今は・・・・・

11.jpg


こんな感じ~~~~っっ!! (≧∇≦)キャー♪



忙しい合間をぬって頑張って一緒にやってくれた貴ちゃんに感謝

ロックとローラも喜んでくれてるし

R*ママも嬉しい~~(゚ーÅ) ホロリ




作業中・・・・

耳には赤鉛筆、首からはタオル、片手にスコップ、軍手に長靴姿のR*ママ

イラスト4

おっさんのようだと笑わないでねっ(* ̄m ̄)プッ




最後まで読んでくれて、ありがとでした~~~~




     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


         ブログランキングに参加してます♪

     
            1日1回ポチリとクリックっ♪
 
        応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆



     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



人気バナー♪ ←ぽちっと 応援ヨロシクです(≧∇≦)b ♪ 


プードルバナー♪ ←もひとつ ぽちっとヨロシクですd(≧▽≦*)♪ 




スポンサーサイト

| 庭作り♪ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄すぎる!!

わぉv-352
素敵ぃぃv-352

とっても素敵なガーデンで、それをやり終えた達成感は
素晴らしいと思いますv-352

ロックちゃん、ローラちゃんも素敵なお庭が出来て
羨ましいですぅv-344

| topmama | 2008/09/08 12:57 | URL | ≫ EDIT

おおおっ素晴らしい貴ちゃん号!!←そこ?(笑)
タイル貼りの門から玄関までのテラコッタのアプローチがいいですねぇ…
すごいR*ママのセンスが光ってますよぉv-352
以前の写真みていい感じだなって目を付けていたのよ~
まさか、自作とはv-405貴ちゃんも…何者?

| 徳まる | 2008/09/08 16:25 | URL | ≫ EDIT

キャーキャー可愛い♪
可愛いお庭ですねぇ(≧_≦)
こんなお庭がうちにもあったらな~~v-393
でも、R*ママさんっていう、イメージがなんかしますねぇv-391

今度、お庭で遊んでいるワンズたちの写真が見てみたいです!!

| エルねぇちゃん | 2008/09/08 16:53 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
スゴイ!すごい!!
ココまで業者にやって貰うと100万円は掛かるかも。
とても素人がやったとは思えない程の仕上がりです。
本当に上手e-460
本格的よね、水平を取る道具もある~。
もしかして、貴ちゃんこんな仕事してるの?
と思いましたよ。

1という事はまだ改造中なのね、仕上がりが楽しみ(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2008/09/08 18:28 | URL | ≫ EDIT

凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
とても可愛い仕上がりでステキです☆
貴ちゃん号にもビックリしちゃいましたが(*´ω`*)ゞ
R*ママさんのセンスの良さには脱帽です!!
きっとお家の中もセンス輝いてるんでしょうね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
素敵なお庭で遊ぶロック君&ローラちゃんの姿も
今度お願いします(*^□^*)

| ポテママ | 2008/09/08 19:43 | URL | ≫ EDIT

すごい本格的ですね!
とてもきれいな庭ですね~
ロックくん、ローラちゃんも庭で遊べるようになって嬉しいだろうなぁ。

我が家はマンション。。
セサマカを迎えてから特に、一戸建てにしておけばよかったと思う今日この頃です。

| かどっち | 2008/09/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

これまた本格的なお庭造りだったんですね!

そして
そのお庭では、ロックちゃんとローラちゃんが
楽しく遊べるスペースとなるのかしら?
とってもうらやましいです!

どんなお花を植えるのかも楽しみ!

| leppink | 2008/09/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆
topmamaさんへ♪

遊びに来て頂いてありがとうございますヽ(*^^*)
まだまだガーデニング初心者ですが、いつかは
topmamaさんの様に、寄せ植えや可愛いアレンジが
できるように頑張りま~す(゚∇^*) テヘ♪


徳まるさんへ♪

頑張ってくれましたよ!貴ちゃん号!←ここ!?(笑)
貴ちゃんはその道のプロです~一応。(* ̄m ̄)プッ
素人の私は無理難題をおしつけてしまって、
かなり職人VS素人の言い分バトルが勃発してました(笑)



エルねぇちゃん へ♪

頑張って作り上げたから、出来上がった時の感動は
ひとしおです~(゚∀゚*)ノ
R*ママってイメージがしますか~?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~
今度、お庭で遊んでいるワンズたちの写真撮ってみますね♪


ミルパパママ さんへ♪

おお!さすがママ さん!良くご存じです~ヽ(*^^*)
こんな感じにしたら100万はかかるって言われたので
その道のプロの貴ちゃんに教えてもらいながら頑張りました!
ふふ、そうなんです。まだまだ改造は続いてるんです~♪


ポテママさんへ♪

思った以上に可愛く出来て、私的には大満足なんです~(*^▽^*)ゞ
調子にのって、まだまだ改造してるんですよ(* ̄m ̄)プッ
家の中は・・・もっと色々したいんですが資金がついてこなくて(笑)
今度は庭で遊ぶワンズの写真撮ってみま~すヽ(*^^*)



かどっちさんへ♪

最初がかなりひどい(笑)状態だったので、ようやくここまで
たどり着いたって感じです~ヽ(*^^*)♪
かどっち さんのお家も写真で見ていて、とっても綺麗で羨ましいですよ~♪
きっとセサミンちゃん・マカロンちゃんも嬉しいと思います~(*^▽^*)b
ワンちゃんって綺麗好きですもんね(≧∇≦)b♪


leppink さんへ♪

業者に頼んだら100万はかかるって言われたので、ここは
ケチって自力でやる事にしました~♪かなり大変でしたけど・・・(笑)
やっと、ロックとローラの遊び場ができましたヽ(*^^*)♪
今はお花と植物を植えてる所なので成長が楽しみです♪

| R*ママ | 2008/09/09 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/211-f43066a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

