トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイカメラで撮ってみよう!

サンプル


*********************************************
 サンプル
大バナー 
サンプル
ロック・ローラ・きいろ・ブチ太郎とお友達になって下さいね(*^▽^*)ノ"


サンプル
banner2.gif←ランキングに参加してます♪→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
サンプル

ポチ★っと1クリック♪応援ヨロシクお願いしますヽ(*^^*)
 サンプル

*********************************************



みなさん、楽しい連休を過ごされましたか(≧ω≦)b?
『のほほん一家』では、お友達が集まって
毎晩飲み会と言う不健康なお休みを過ごしました


おはようございま~すヽ(*^^*) R*ママです!




皆さん、

『トイカメラ』ってご存じですか(*'ー'*)b?
    ↓
トイカメラの写真館



R*ママ、御用達のカメラ

トイカメラ


『トイカメラ』とは、その名の通り(≧ω≦)b! “おもちゃカメラ”のことです

値段もピンキリで、1000円~ 3万円くらいの物まであって
大半がプラスチックなどの安い素材で作られています

カメラ屋さんでなくて、雑貨・書店が一緒になってる店舗や
LOFTや、ヴィレッジヴァンガードなどにも置いてますよd(≧▽≦*)




特徴としては・・・

・デジタルのものも少しだけあるようですが、トイカメラといえばほとんどフィルムを使用

・なので、カメラ本体はお手頃価格でも、フィルム代+現像代がかかってしまう

・R*ママ・・・現像代ケチケチ生活なので今はほぼ使用していない状況・・・( ̄_ ̄|||)

       ・・・それは、さておき 

操作が簡単!

懐かしい雰囲気の写真が撮れる!

                     などなど。




フィルムならではの
何とも言えない色合いや、現像の仕上がりまで
どんな風に写ってるのかわからないドキドキ感が新鮮なんですよ~ヽ(*^^*)ノ


先日、久しぶりに撮ってみました!!


トイカメラ ロック2


トイカメラ ローラ


庭の多肉植物達も
なんだかとっても、雰囲気がある仕上がりっっ(*'ー'*)

トイカメラ 多肉


トイカメラ 多肉ハ



普段は、ガヤガヤ賑やかなロックとローラも


何となく・・・・

アーティスティック!!(* ̄m ̄)プッ

トイカメラ ローラ2



半分は、途中で動かれて
ブレブレで何者これっっ!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン って写真でしたが・・・(--,)ぐすん。



イラスト11

動かないように
おやつを手に注意を惹きつけてはみたのもも・・・・


ボケボケ

大失敗・・・。。。。(( T_T)トボトボ



でも、とっても面白いので
皆さんも興味があったらチャレンジしてみてくださいねヽ(゚▽゚*)





     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


         ブログランキングに参加してます♪

     
            1日1回ポチリとクリックっ♪
 
        応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆



     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



人気バナー♪ ←ぽちっと 応援ヨロシクです(≧∇≦)b ♪ 


プードルバナー♪ ←もひとつ ぽちっとヨロシクですd(≧▽≦*)♪ 


スポンサーサイト

| Rock&Roller♪ | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
いつもママさんのイラストが面白くてツボですv-411
なんか自分を見てるようなイラストなんだもの~
ママさんて多才なんですね尊敬しちゃうわv-426
トイカメラ面白い写真が撮れますね!
画像がいいことばかりが売りな今、
こういう写真て温かみというのか。。。とっても味がありますよね♪
ロック君&ローラちゃん確かにアーティスティックに見えるかも~(笑)

| まあ | 2008/09/16 10:55 | URL | ≫ EDIT

カメラって ホントに色々ありますよね~♪
一眼レフが欲しくってたまらないけど
今のデジカメでさえ ズーム機能が壊れてしまって
自分が近づいたり 遠くしたり かなりヤバイです _・)ぷっ
まずは ブログ用に デジカメ欲しいけど~
でも 完全に壊れてないので 買う決心が  がははは
いつになったら一眼レフがぁ~~~~~爆

トイカメラ なんだか 懐かしいような感じのする写真に仕上がるんですね~  味があって これもまたいいかも~~♪
ポチっとね~~(*^.^*)

| モッピ〜 | 2008/09/16 13:52 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
昔、チェキとかヒッパレっていうポラロイドが流行りましたよね。
デジタルなのも良いけど、フィルムも雰囲気があって良いですね。

ママさんの絵も e-267 ステキ e-267

| ミルパパママ | 2008/09/16 18:18 | URL | ≫ EDIT

トイカメラっていわゆる「ばかちょん」って言われていたものの
性能のいいものなんでしょうかねぇ…
うちには昔ながらのフィルム一眼カメラが残っているんですよ~
でも、デジタルの便利さに慣れてしまうと、戻るのは難しい!
アーティスティックなロック&ローラちゃんとっても素敵v-352
やっぱり現像代がネックなのよねぇ…

| 徳まる | 2008/09/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
トイカメラの画像、なんだか温かい感じがしていいですね~v-352v-212v-352
高画質のデジタル画像に慣れていると、
逆にこういう画像が素敵に感じますv-345
そう言えば・・・、
昔は現像に出してから取りに行くまでが待ちきれなくて
ワクワクしてたことを思い出しましたv-398

カゴからちょこっとお顔を出しているローラちゃんがまた可愛いe-266

| なな | 2008/09/16 23:32 | URL | ≫ EDIT

トイカメラって言うのね。
フィルムの写真って整理が面倒で
焼き増しする時なんか、違う番号選んじゃって
これじゃない(TwT。)のが10枚とかよくやってたな~
そんな人かーさんだけ!とか言わないように。
R*ママは、きっと可愛く整理してあるんだろうねっ。

デジカメだとプリントアウトって
あんまりしないし、ドンドン撮って
ブレたらバンバン捨てるって感じで
ドキドキ感とか情緒みたいなものないね~
トイカメラ、味があって素敵な仕上がりだわ。
ロック君もローラちゃんもとってもいい感じヽ(=´▽`=)ノ

と思ったら、最後のはちょっとホラーチックY(>_<、)Y ヒェェ!

| 龍のかーさん | 2008/09/17 10:23 | URL | ≫ EDIT

トイカメラ、昔持ってたんですけど、飽きたらすぐ捨てちゃってた昔のチョモ・・・もったいないことしましたv-11
すっごく安いのだったんですけどねi-229
トイカメラってなんだか温かくて懐かしい感じでいいですねーi-176
ブレブレな写真もまた味があって良し!
・・・ってコトにしておきましょうよーi-237i-184
イラストから、R*ママさんの苦労が手に取るように伝わってきましたーi-278i-185

| チョモ | 2008/09/17 15:45 | URL | ≫ EDIT

わ~~!!
なんか、最近はデジタルばっかりで
上手い写真ばっかりでこういうのも良いですね><
私も旅行はデジカメより使い捨てカメラが多いです。

あ~あります。フィルムだとこのブレブレが...
私もたまにはデジタルからはなれてみようかな♪
最初のロックたんダンディーです(笑)

| エルねぇちゃん | 2008/09/17 20:14 | URL | ≫ EDIT

R*ママさん、こんばんはv-280
うちにもトイカメラが何台かあります。
動く犬を撮るのは本当に難しくて~現像してかろうじて見れるものが数枚…って感じで…e-263
てゆうか、まろんはお座りをさせても小刻みに動いているのか、
デジカメで撮ってもブレブレで削除ばっかりなんですよね~
ママさんが撮影されたお写真、とっても温かみがあってステキですv-352
私も、久々にトイカメラをひっぱりだしたくなりました。
でも、ママさんみたくセンスが無いのでどうなることやら(笑)
カゴからお顔を出しているローラちゃん、かわいいv-398
私のツボです!

| まろんまま | 2008/09/18 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/220-292340d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

