トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定!

 ************************

   今日も『Rock&Roller のほほん生活』に遊びに

   来て頂いて、ありがとうございま~す(*^∀^)ノ♪


     
     昨日業務用スーパーでワン用お肉を

       大量に購入~o(*^∇^*)o

   マンションの掃除のおばちゃんがお肉だらけの

      袋いっぱい持った私を見て…

       
    あら~お姉さん、肉食なのね~♪…と一言。

      いえ…ワン用です…ヽ(T◇T) 

   …私ってそんな風に見えるのかしら(TωT;)。。。     
     
  
  ************************  


さぁ!

毎月1日は体重測定の日!

体重計を部屋の真ん中へセッティング完了ヽ( ̄m ̄*)!


体重計


…それを見たローラは

ひきこもりに…

とうとう


何にも怖いものがない様な

ローラですが

この体重計がどうも苦手な様です。

体重が計り終わったらピピピピっとお知らせ

機能がついている。

それが嫌いみたいです(>m<*) 
 ぷっ。何でこんなもんが…笑。

いやや


でも、終ってからの

おやつにつられてガマンしてくれる(^w^)ププッ。


単純


    ロック、ローラ

     『マテっ!!』


しゃなり


 いやいや…o(-_-;*)

 ローラさん…しゃなりは後でいいので…


 さっ!

 じゃあ、ロックから--------

   『3.4kg!』

  先月から変わってないね~よしよし。

  次は、ローラねっ--------

    『3.5kg!』

  おッ。先月は3.2kgやったのに☆増えたね~(*^ ^)


ふーん

 
  ん?何?ロック?


密かに


  なるほど…`s(・’・;)

  でも、ローラ!太りすぎじゃないから

  気にしなくていいんだよっ!(あせあせっ)


なーんて


  
  まぁ…ローラは気にしないかっ(笑)










  ☆ブログランキングに参加してます♪☆

      
     ポチっとしてもらえたら嬉し~いです♪
        応援よろしくお願いします!

    コメントもぜひ残していってくださいね(^∀^)b




びびった人気バナー
↑ちょっとビビッたロックに『ぽちっ』をお願いしま~す♪


うししfc2バナー
↑ロックをちょっとビビらせたローラに『ぽちっ』をお願いしま~す♪


 





| Rock&Roller♪ | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R*ママさんへ
ワンコも同じ、体重測定は苦手と見る。
でも、3.4㌔と3.5㌔だったら、丁度いいね。
ミルは、聞こえると怖いけど・・・ないしょね。
4.3㌔もあるのよ。
メチャ太いわけじゃないと思うけど、デカイのかも?
背丈34センチ高さ34センチ位かな?
チョット胴長かも?

| ミルパパママ | 2007/08/02 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^▽^*)

先日は、ポテチと生活にご訪問ありがとうございましたm(o・ω・o)m
早速、私も遊びに来ちゃいました♪
ロックくんもローラちゃんも可愛いですо(ж>▽<)y ☆
2ワンちゃんともお目目がクリッと丸くて
とってもキュートですよね(///∇//)ポッ
それに写真に入る文字が可愛い~!!
これって手書きなんでしょうか(* ・・*)(*・・* )?
ポテチもローラちゃんと同じ3.5kgです☆
リンク、私のブログにも貼らせていただきました!
ポテチ共々、よろしくお願いしますU^エ^U

| ポテママ | 2007/08/02 14:54 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママ さんへ♪

ワンコ以上に私も体重計が嫌いi-282i-201あんな恐ろしい物はありませんっっ(笑)
4・3キロですか~ロックとローラの一回り大きいくらいですかね(^ω^)ノ小さくても大きくても健康に育ってくれればママとしては嬉しいですよねっi-237

| R*ママ | 2007/08/02 15:13 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ♪

遊びに来て頂いてありがとうございます~i-237
こちらこそ!
これからもよろしくお願いしま~すi-1
文字は手書きなんですが…まだ慣れてなくて時々文字がヘロヘロしてますo(-_-;*)(笑)
ポテチ君も同じくらいの大きさなんですね~i-236
ローラは少し痩せ気味かな~って病院で言われたのでもうちょっと太ってもいいみたいですi-278i-190羨ましいです…(笑)

| R*ママ | 2007/08/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

ほっほぉ~
トイプーらしい適正体重ですなv-352
ウチのムックは4.7kgとちょいとお恥ずかしいデカさで散歩で会う人会う人みんなに大きいですねぇと言われてますv-406

| ムックママ | 2007/08/02 16:15 | URL | ≫ EDIT

ムックママさんへ♪

こんにちは~(^∀^)ノ
ムック君は4.7キロですか♪
この間、7キロのトイプーって子に会いました♪
ミニチュアですかと聞いたらトイだっておっしゃってました☆
ロック、ローラの倍ですね~って笑ってました(≧ω≦)
ローラは少し痩せ気味かな~って病院で言われたのでもうちょっと太ってもいいみたいです!羨ましいです…(笑)
でも健康ならそれでいいなっ思ってま~す!むふふ。

| R*ママ | 2007/08/02 17:18 | URL | ≫ EDIT

今日も可愛いなりぃ~☆☆☆☆☆

やっぱり 来ちゃいましたぁ~♪
今は 台風の強い風が吹き荒れています。
PCが使える今のうちに飛んできましたぁ~。

たまらなく可愛いですね~v-9
表情とコメントが バッチリ合ってるし・・・?
二人の言葉が 解るみたいですよねv-9
最高でっすっv-415

我が家は 中型犬なみです・・・・・(#”~”#)p~
ドクターは異常が無いので OKとは 言ってくれてますが?

良い番犬してくれてます♪
では ポッチン・ポッチンで・・・・・v-428

| akamame | 2007/08/02 17:55 | URL | ≫ EDIT

akamameさんへ♪

こんにちは(^∀^)ノ♪
ありがとうございます~♪楽しく読んで頂いて
とってもとっても嬉しいです~o(^▽^*)o
毎日更新する励みになりますっっe-271
中型犬並みのジュリィちゃんに会えるの楽しみにしてま~すe-266

| R*ママ | 2007/08/02 18:01 | URL | ≫ EDIT

きちんと体重測定の日があって偉いですね~!
我が家は「何となく 土曜日が測定の日?」と言う感じです(笑)
3kg台半ばって丁度良いですね(≧ω≦)b
我が家も4.3kgあるので、結構重く鍛えられております(;´▽`A``
可愛いロックちゃん、ローラちゃんに(o'▽')σぽちっとな☆

| 浮雲 | 2007/08/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

浮雲さんへ♪

こんばんは~(^ω^)ノ♪
ついつい体重測定を忘れておろそかになってしまうので
毎月1日って決めちゃいましたe-284e-420mocoちゃんは4.3㌔なんですね♪
4㌔台のトイプーちゃん、多いんですね~e-276
3㌔台半ばでも2匹抱えるとなると…私も鍛えられてます…i-240i-201(笑)

| R*ママ | 2007/08/02 19:49 | URL | ≫ EDIT

体重測定の日っていいですね~♪
なんかドキドキします(^0^)
家で体重を計る時は、くぅは私が抱っこして体重計に乗って、私の体重を後から引いて…
ので、自分の体重にもドキドキしちゃいます(^^;)
昨日計ったら17.3キロでした(^^;)

| たまねぎ | 2007/08/02 20:28 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさんへ♪

こんばんは~(^∪^)ノ♪
くぅちゃんを抱っこするんですね~自分の体重もわかっちゃうのはほんと、ドキドキものですね~(;≧ω≦)☆
くぅちゃんは17㌔ですか~i-189ロックとローラで計算すると…こやつらが約5匹です~i-282!!!(笑)

| R*ママ | 2007/08/02 20:38 | URL | ≫ EDIT

ぬぉ~~~~
3キロ台なんてェーーーー
遠い昔だっ(汗)

懐かしすぎて いつだったかも忘れてました(笑)
あーーー戻りたい あの夏に   ぎゃははは

| モッピ~ | 2007/08/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*´∇`*)
先日はブログにコメントありがとうございました~!
ロックくんとローラちゃん、我が家のココメルと同じ位の年齢ですねヽ(*^^*)ノ
おめ目クリクリでかわゆいです!
我が家は特にココナが1.8キロしかないので
太らせようと日々悪戦苦闘中です
体重もよく測るのだけど、呼ぶとなぜかイソイソとやってきます(* ̄m ̄)プッ
ピピッ!が好きみたい・・・

また遊びにきますね!
宜しくお願いします
ぽちっとな!

| ryo. | 2007/08/02 22:38 | URL | ≫ EDIT

モッピ~ さんへ♪

こんばんは~(^∪^)ノ♪
モップ君の3㌔台…遠い昔とはいつの事だったんでしょう~i-237(笑)
モップ君は6㌔ですもんね~i-1903匹並んだら
モップ君が親分、子分を2匹つれて…みたいになるんでしょうね~(ノ≧▽≦)ノ♪

| R*ママ | 2007/08/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

ryo.さんへ♪

こんばんは~(^ω^)ノ♪
遊びに来て頂いてありがとうございま~すi-189
こちらこそ!
これからもヨロシクお願いします♪
ココナちゃん、1.8㌔ですかっi-190小柄なんですね~(≧▽≦)目指せ!2㌔台!ですかね♪

| R*ママ | 2007/08/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

体重測定日っていいですねv-354うちも決めてみようかなぁv-361
私もヒト用の体重計にオイデとマテで乗せるんですが、いつも病院の方が重いのでどちらが正確かわからなくて・・・
まぁるはおととい計ってみたら2.7㎏、まだまだ成長中のようです~v-438

| 徳まる。 | 2007/08/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

徳丸。さんへ♪

こんばんは~(^▽^)ノ♪
まぁるちゃんはまだまだ成長中なんですね~i-189
成犬になったらどれくらいになるか楽しみですねっi-237i-194
病院ではかると微妙に違ったりしてますね~i-201
まあ、健康ならいっか♪とお気楽なママです…i-235(笑)

| R*ママ | 2007/08/02 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/51-66424267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

