トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定♪

*********************


 こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

 

 毎月、1日は恒例の体重測定~ヽ(*’-^*)♪

  …と、言うわけで昨日、朝から体重計を

 ワン‘Sの部屋まで持って来きました☆



  今日は大人しく乗ってくれるかな…と

     心配なR*ママでした♪


*********************


さっ♪

朝ごはんも食べ終って、ダラダラくつろぎモードの

ワン達~(*≧m≦*)プププ

おやつの蒸かしたサツマイモも小さく切って

ご褒美は準備OK~



体重測定




そ…その前に口周りの汚れを拭こうね…

朝ごはんをガッついたあとが残ってるわよ…

ロックも、こっちにおいで~☆

さささっ、どうぞどうぞ!


ぷい




おっ…めずらしく、ロックがやる気をみせないわね~


さつまいもん


 
おいおい…ロック(T∇T)この間の『にんじん丸ごと事件』もう、

忘れたのかしら~~

またお尻気持ち悪くなるわよっ☆しかもこれ以上、ママのお財布を

痛くしないで~(泣)


有無を言わさず、強行突破よっ!!(笑)


ロック体重



ロック…『3.4㌔』♪

ローラ体重



ローラ…『3.2㌔』♪


うんうん

先月と変わりないね~よしよし


じゃあ、ご褒美だよ~ん


さつまいもうまい



ローラはサツマイモ好きだね~(*^-^*) ニッコリ☆

女の子はさつまいもが好きって昔から良く言いますが、

ほんとかな~?ワンも同じなのかしら?(笑)

そう言えば…

 サザエさんも焼き芋やさんを追いかけるくらい、好きやったよね~♪

       どうでもイイ話でしたなっ☆(笑)   


さつまいも最高



おいおい!

さっき、にんじんの方がええ~って言うとったやんっヽ(#`Д´)ノ
 (笑)




毎日こんな感じで毎日ロックとローラにツッコミを入れてる(笑)

R*ママですが…

元気で健康が一番!!と日々思ってるのであります~




ねっ ロック、ローラ♪



そのまま




 


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
       1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     残して行ってくださいねd(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




体重人気
人気ブログランキング参加中ですっ♪今朝はテンションの低かったロックにポチリお願いしま~す♪


体重fc2
FC2ブログランキング参加中ですっ♪おやつがさつまいもに変わってから言う事をちゃんと聞く様になったローラに、もうひとつポチリお願いしま~す♪


スポンサーサイト

| Rock&Roller♪ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りおやつ☆

R*ママさんは、ご飯も手作りでしたよネe-266
おやつもとは・・・尊敬ですv-354
家は1:1の割合でドックフードと他の物を混ぜて上げてます。
犬だって、新鮮なお魚・お肉・お野菜・果物が体に良いですよネv-364

ローラちゃんの方が大きいと思って居ましたが、違うんですね~。
足が長いから、写真だと大きく見えるのかナ?
我が家のマロンは3.8kg・・・デカイんですヨv-356
マロンの兄弟犬は2kg位だそうで・・・マロンだけデカイ
でももっとデカイのが、ココちゃんヨークシャなのに4.2kg
食って食って、食いまくってますからv-406

| あ~ちゃん&ママ | 2007/09/02 09:50 | URL | ≫ EDIT

体重計に一人で乗れるんですね。エライ!
うちはできないので、抱っこして量って
そこから私の体重を引きます。
なので強制的に私も量らされちゃうので、
嫌で全然体重測定してません(>_<)
たまにはしなきゃね。

お利口さんな二人に今日もぽちっとして帰ります。

| Luna | 2007/09/02 10:36 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
ローラちゃんの、ご飯つけてるのかわいいねー。
にんじん事件は大変でしたよね。
お財布にも痛かったし・・・(><)

ロック&ローラちゃんおりこうさんだし、小さいですね。
ミルなんか4.4キロになっています(><)

最後の写真、ロック君笑ってるカワイイなぁーe-266

| ミルパパママ | 2007/09/02 12:16 | URL | ≫ EDIT

いいなァーーーー3キロ台・・・
モップやっと5キロ台(笑)
ちょっと前までは6.2 ぎょえーーーーー
同じ犬種とは・・・・汗

焼き芋の美味しい季節だねん♪
今日買って帰ろうかなァ~ るんるん(死語?笑)

| モッピ~ | 2007/09/02 15:12 | URL | ≫ EDIT

クスクス
みんな一緒ですね~
おやつの為なら目をキラキラさせちゃって!
わが家もさつま芋は大好き!!
これから芋ほりの季節だね~
犬もするんでしょうか?(笑)

| ゆう | 2007/09/02 17:42 | URL | ≫ EDIT

R*mamaこんばんは~☆

凄い軽い 理想的なスタイルね~♪
我が家の ジュリィは8kgも。。。。。。(>~<)p

普通のプードルみたいでし~?
トイですとは 言えません~(*;~+*)v-356
何とも言えないくらい ~責任感じてますよ~凹みです~。

ドクターは 親を見て買いましたかぁ~?
親が 大きい事も有りますので・親にも似ますよ。と~
気を使ってくれましたよ。。。。。(笑0^)y~

今日も楽しませていただきましたぁ~ポチ♪ポチ♪
R*mama ガンバッ♪

| akamame | 2007/09/02 19:40 | URL | ≫ EDIT

ロックくんもローラちゃんもベスト体重ですね~♪
本当健康第一です!!

さつまいものおいしい季節になってきましたねv-238
私もさくらも芋・栗・かぼちゃのホクホク系大好きです!!
食欲の秋だわ~~。

最後の写真ロックくん&ローラちゃんとっても良いお顔ですv-344
かわいい~~e-266

| そら子 | 2007/09/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

*:.。.*.。.:*・☆コメントのお返事です♪☆・゜・*:.。.*.。.:*


あ~ちゃん&ママさんへ♪

ご飯は手作り(野菜色々+お肉)+カリカリフードを混ぜてま~す♪
先日、病院で栄養のバランスを考えたらカリカリフードも
食べさせた方が良いよ~☆って言われたんです~(b^∀^)
体はローラの方が大きいんですがロックの方が重いんですよね~☆
男の子と女の子の違いもあるんでしょうか(*・▽・*) ?
マロンちゃんも標準ですよん♪ココちゃんの方が大きいんですね~(*゚0゚)
いっぱい食べても健康なら良いですよねん(*^ワ^*)



Lunaさんへ♪

抱っこして量ってるママさんって多いですよねっ(・∀・)ノ♪
私は普段でも怖くて体重計に乗れないので、できるだけ乗る回数を
減らしたいと思ってます…(TωT)(笑)
なので、おやつで2ワンを誘導して乗せてるんです~( ´∀`)☆
まんまと罠にはまってます~(笑)




ミルパパママさんへ♪

だんだんアゴ毛が伸びて来てご飯がいっぱい付いてしまいます~(●ゝ艸・)フ゜ッ
ほんとに、にんじん事件は大変でしたっ☆
今は買い物から帰って来て、すぐに野菜も片付ける様にしてます…(T∇T)

ミルちゃん、4.4㌔なんですね~♪
そんなに見えないのはスマートでスタイルが良いからかなっd(^^*)うふ。




モッピ~ さんへ♪

モップちゃん、ダイエットしたのかな(*・∀-)?
健康ならOK(*^-゚)v!!
同じトイプードルでも2㌔台~8㌔台の子まで色々居て
楽しいですよね~(*^ワ^*) ♪

焼き芋って昔はけっこう高いイメージがあったのに最近でっかいのが¥100とかで
売ってるから…ついつい会社近辺にまわって来る焼き芋屋さんに
3時のおやつを買いに行ってしまいます(*´∀`*)(笑)




ゆうさんへ♪

にこちゃんもさつま芋好きですか~(*'-^*)?甘くて美味しいんでしょうね~♪
今度、さつま芋でおやつを作ってみようかと思ってま~すv(。・ω・。)うふ。
さつまいもを見せた瞬間、フセをして待ってるローラです(笑)
芋ほり!懐かしいです~(*^ー゚)v小学生の時、芋ほり大会ってありました~☆
ああ…あの遊びまくってた時代が懐かしい~(笑)



akamame さんへ♪

ジュリィちゃん、8㌔ですか~(*^▽^*)♪ロックとローラと一緒に居たら
隊長!と隊員!みたいな感じですねっ(≧∀≦)きゃ~可愛い!
健康なら大きくても良いですよねん(*^-^*)b
いつも応援ありがとうです~♪



そら子さんへ♪

さくらちゃんもホクホク系が好きなんですね~(*^▽^*)♪
さつま芋が好きなのも最近知ったんです~☆今まで市販のおやつでさつま芋に
ジャーキーを巻いてあるのとかは、あげてたんですが
蒸かしたのはあげた事がなくって。
新しい発見でしたっ(o^^o)ふふっ♪

食欲の秋ですね~☆体重の変化がちょっと怖い私です~( ̄∇ ̄;) (笑)

| R*ママ | 2007/09/03 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/75-e08503df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

