トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りトイレ♪

*********************


 こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

 

プレゼント企画にたくさんのご応募

 ありがとうございました~♪


抽選会の日まで参加を募集してますので

昨日を逃した方もどしどし参加して下さいd(´∀`)☆




抽選会、楽しみにしててくださいね~ヾ(≧∇≦*)



*********************


さて、

昨日は散歩から帰って来て

思いたった事が…



それは、ここに引越しして来てから(もぅ半年経ちますが…)

ロックとローラのトイレの状況が変わってしまって

おざなりだったトイレ!!



トイレ



床にシートを直敷きっ

しかも足をあげて『ちっち』するロックの所は

引越しの時に使ったダンボール……


だってだって市販のトイレで一番大きいのでも

2ワンが『ちっち』する範囲のサイズに足りないんだもんっ

  (言い訳!?言い訳ですな?言い訳です…ハイ。)


なんて大ザッパなんだっっR*ママ!!…と思った皆様、

ご安心下さい

昨日、思い立って手作りトイレの制作に取りかかりました~♪(笑)



スチレンボード



ホームセンターで『スチレンボード』を購入♪



学生の時の卒業制作を思い出しました(笑)


いい感じ



ロック、カッター使ってるから危ないよ~☆

ちょっとあっちで遊んでて~

…って言っても、言う事を聞くはずもなく…


この調子




もうっ

役に立たん技術指導者はいらんわっ


(´-ω-`;)ゞヤレヤレ。


…と、ロックをよけながら黙々と制作を続けて

出来上がった感じは…


完成



余った分でおまけも作って

早速、設置場所へ♪


じゃじゃん



おお~~

なかなかイイんじゃない~~(≧∀≦)



またまた出来上がりが夜中だった為…

ロックとローラには明日の朝一番で

使用感を味わってもらおうかしら(>艸<○) ふふ








ふざけた?



フザけてますか…?ロックとローラの看板も付いてるんだよ♪

ママはいたって真面目に取り組みましたが…(笑)


汚しまくる?


おいおいっ

それは勘弁してくださいね~~






☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


プレゼント企画


   詳しくはこちら→ 『プレゼント企画後半☆』

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆







   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ローラ人気バナー
人気ブログランキング参加中ですっ♪ロックが汚しまくりませんように…☆応援の1ポチ、お願いしま~す♪
fc2ロックバナー
FC2ブログランキング参加中ですっ♪ロックが逆立ち『ちっち』をしませんように…☆応援のもう一押し!1ポチお願いしま~す♪

スポンサーサイト

| 手作り♪ | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりました!
セサミンの首周りは31cmなので、LL。
マカロンは20cm。なのでSですー。

トイレの下に何か敷きたいとずっと考えていたのですが、手作りとは考えたことありませんでした!
私もホームセンターに行ってきます!
(ただ敷くだけになりそうですが^^;)
ロックくんローラちゃんの看板、とても可愛いですね^^

| かどっち | 2007/09/08 08:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございますw

ロックたんの「ふざけたトイレです~~」にメロメロです♪
なんであんなに表情が豊かなんでしょう(笑)

素敵なトイレの使い心地はいかがでしょう?
お二人さん♪

| 夢屋マスター | 2007/09/08 08:54 | URL | ≫ EDIT

あ、セサミンのサイズを間違えました!
セサミンは26cmで、Mサイズですー
訂正お願いします_(._.)_

| かどっち | 2007/09/08 09:18 | URL | ≫ EDIT

お見事!!!

『イャ~良い仕事してますネ~』
それに・・・まめです~v-354
私は忙しくて・・・昼寝もしないといけないし・・・ビデオをも見ないといけないし・・・v-286ワン'sと遊ばないといけないし~・・・する事一杯でv-411
冗談はさておき、睡眠時間どの位取れてるんですか?
すごいパワ~を感じますv-91
やはり、私よりかなり若いのでは・・・v-391

我が家にはワン'sのトイレが7個も有ります。
色々試してみたんです。
今現在は2~3個使ってますv-363
ボルゾイ用は95×65位で、この大きさのトイレ2種類位売ってますヨ!
我が家の大バカ娘『ココちゃん』はペットシーツ破りまくるので、カバーが無いとダメなんですv-406取替えに手間が掛かるし、すのこ部分を消毒しないと足が汚れるし嫌なんですが・・・

| あ~ちゃん&ママ | 2007/09/08 10:41 | URL | ≫ EDIT

すごい!
スチレンボードすら初耳のryo.です
しかもR*ママさんはイラストも上手だからd(>_< )Good!!
これならロックたんもローラちゃんも大喜びですねっヽ(*^^*)ノ

遅ればせながら・・・しかも時々コメのくせに・・・
ずうずうしくプレゼント応募させてもらって良いですかぁ?
ココナが17cm、メルが18cmなのでSSサイズで応募ですっ(*・・*)

今日もぽちっとな!

| ryo. | 2007/09/08 10:57 | URL | ≫ EDIT

R*ママさん・こんにちは~♪

ジュリィは・Mサイズです~♪
当れば 本当についてますね~♪

トイレまで・作ってしまってもう~言う事なしね~(#^0^#)y~
しかし・器用なんですね♪
ロックタンの 現場監督中々いかしてる♪
こんな可愛い監督だったら お仕事が進まないわ~(*>0^:)pv-356
今頃 そのトイレで チッチしてるのかね~♪
商品化できるよぉ~♪

| akamame | 2007/09/08 11:49 | URL | ≫ EDIT

昨日はマイブログにコメントを書いていただきありがとうございました。
手作りトイレ、お見事です。
我が家はホワイトが多いんですがブラックも3頭とレッドも1頭います。
これからもよろしくお願いします。

| グレース@ママ | 2007/09/08 15:15 | URL | ≫ EDIT

凄い凄い トイレまで手作りだなんてぇ~
尊敬 マジでっ!!
モップは部屋の隅にトイレをおくと足を上げるので真ん中においてるよ(笑)
そうしたら平気みたいです
なのでよく写真にオムツが写ってるよ~~~  あは♪

看板(?) ネームプレートまで作って・・・・
ロックたん ネームプレートめがけて GO GO GO~~
・・・・怒られそうw

| モッピ~ | 2007/09/08 16:20 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
すごいですね~。
トイレまで手作りですかv-405
ryo.さんと同じくスチレンボードというものを
知りませんでした(><)

ロック&ローラちゃんの、絵もとってもすてき!
いつも思うけど、器用だし才能豊かで羨ましいわ。

| ミルパパママ | 2007/09/08 16:22 | URL | ≫ EDIT

やりましたねママさん!お見事ですv-218
ロックたんローラちゃんのチッコの癖を熟知したママさんじゃないと作れない形v-352
しかも看板めっちゃカワイイッv-10
ちなみにワタシも以前ダンボールで自主制作した経験ありです ←とってもお粗末でした 笑

| ムックママ | 2007/09/08 17:26 | URL | ≫ EDIT

すごい!

上手でおしゃれです~☆
素敵なトイレですね~♪
私も作ろうかと考えたのですが、
結局ホームセンターで消臭効果のある床用の
クッションシートを引いて代用してます(^^;)
お洒落なトイレにポチっとな♪

| たまねぎ | 2007/09/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

手作りおトイレ、すごーーいv-353
完璧ですね~。
お疲れ様です♪♪
技術指導者ロックくん、仕事したかな?(笑)
イラスト本当かわいいですv-238
ロックくんもローラちゃんもそっくり!v-354

| そら子 | 2007/09/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!おトイレまで手作りできちゃうんですね♪
それにしても二人のリアクションに笑っちゃいました(^^)
うちにもこんな可愛いおトイレ欲しいです~。
今日も忘れずにぽちっと☆

| Luna | 2007/09/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

おまけの看板がとってもキュートe-418
R*ママ、職人さんみたいというか・・・次から次へと器用ですねぇ~。ロック君もローラちゃんも幸せねv-9
まぁるのトイレも何とかしないとなぁv-35

| 徳まる。 | 2007/09/09 00:14 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございました♪☆



かどっちさんへ♪

プレゼント企画にご応募ありがとうございます♪
抽選会お楽しみにしてて下さいね(^ω^)☆
貧乏性なのか節約上手なのか(自分で言う…笑)
けっこう何でも手作りしてしまう私です~☆


夢屋マスターさんへ♪

早速、朝一番に『ちっち』してましたが、
こっちを見ながら、ここでいいのかな…って顔を
してました(≧ω≦)笑。



あ~ちゃん&ママさんへ♪

トイレ7個とは☆我が家も同じですが結局使うのは決まって
くるんですよね~(TωT)
ロックもシートビリビリにする事も多かったです~☆
今はずいぶん落ち着きました♪ココちゃんも落ち着く日が
来ると思いますよん(^ω^)v
睡眠時間は5時間キッチリ取ってます~♪朝、会社の始業時間が
遅めなのでゆっくり寝れるから助かってます♪



ryo. さんへ♪

プレゼント企画にご応募ありがとうございます♪
抽選会お楽しみにしてて下さいねん(^ω^)☆
朝、トイレに来たワン2匹は、こっちを見ながら
ここでいいの…って不安げな顔をしてました(笑)
ちゃんとはみ出さずしてくれるので作って良かった~
と満足です~♪今日もポチありがとうございます♪



akamame さんへ♪

プレゼント企画にご応募ありがとうございます♪
抽選会お楽しみにしてて下さいねん(^ω^)☆
『軽量トイレ+捨てるときは切って捨てれてコンパクト☆』で
売り出せないでしょうか~(≧ω≦)笑。



グレース@ママさんへ♪

こちらこそ☆遊びに来て頂いてありがとうございます♪
今は2ワンですが、夢はグレース@ママさんのおうちの様に
大家族です(≧ω≦)♪
これからも宜しくお願いしま~す☆



モッピ~さんへ♪

引越しして来てからマーキングがひどくて~
こんなトイレになりました(笑)
ローラが早速看板…ネームプレートを破壊しました(TωT)☆
仕事から帰って来たらバリバリになってました…どよ~ん(泣)



ミルパパママさんへ♪

スチレンボードはカッターで簡単に切れるし軽いので
けっこう色んな物を作って遊んでます(^ω^)♪
そう言われてみれば、貧乏症なのか
節約家なのか(自分で言ってみました。笑)
手作りのもの多いです~☆(笑)



ムックママさんへ♪

ムックママさんも作った経験ありですか♪
何か嬉しいです~(^ω^)☆でも、ダンボールは『ちっち』
失敗した時に吸い込んでしまって…後から異臭が…(泣)
スチレンボードは水を弾くので、自分の中では久々のヒット
作品です~(≧∞≦)☆(自己満足♪笑)



たまねぎ さんへ♪

消臭効果のあるクッションシート、私も使ってました(^ω^)♪
引越ししてからロックが足を上げて『ちっち』する様に
なっちゃったので仕方なくこんな形になってます~☆
でも自分の中ではなかなかの出来に満足ですっ(≧▼≦)☆



そら子 さんへ♪

現場監督は匂い嗅ぎまくるだけのお邪魔監督でした☆(笑)
せっかく作ったおまけの看板もそっこうローラに
バリバリに破壊されました~(TωT)☆でも懲りずにリベンジを
試みる私ですっ☆ふふり(笑)



Lunaさんへ♪

朝一番にトイレに行った2ワンはここでいいのかな…って
少し不安げな顔でこっちを見てました☆(笑)
これなら漏れる心配も無いし自分では久々の満足感ですっ(笑)
今日もポチリありがとうございま~す♪


徳まる。 さんへ♪

まぁるちゃんのおトイレはどんな感じなのでしょう(^ω^)
ローラは小さい時、なかなかトイレを覚えなくて
毎日部屋の半分にシート、もう半分は新聞紙をひいて
仕事に行ってた事もありました~(笑)
それを思うとこれ位のトイレ作りなんのその~☆(笑)



























| R*ママ | 2007/09/09 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/82-b5b1e631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

