トイプードル ロック&ローラ のほほんhome♪

トイプードル ロックとローラが暮らすおうちは、笑いあり!涙あり?楽しい仲間と過ごす、のほほん気分なhomeです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックの誕生日♪

*********************


 こんにちわぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚


 今日はロックの2歳の誕生日です


        ロック

 (*^ω^)/゚・:*:・。おめでとう~。・:*:・゚


 今まで、ほんとに色んな事が

  ありました~~(≧ω≦) 



少し長いですが、ロックとR*ママの

   奮闘記をご覧下さい
 

*********************



今のロックは

色々あった病気や怪我を乗り越えて

こんなに立派に成長してくれました

 (親バカ?? 笑。)



921 現在







ロックが家族になった日


我が家に来た日






そして、ワクチン注射をしてもらう為に

行った病院で…

診察中に病院で飼っているネコちゃんに

飛びかかって来られて

ロックは頭をガブっと噛まれました…(≧д≦)

信じられない事でした☆


あの時R*ママは、頭から出血してチアノーゼ状態に

なったロックを抱いて泣きながら

先生にかなりひどい事を言ったと思います


その病院に通って

治るまでしっかり診てもらいました


921 1215







大晦日には

風邪をひいて、鼻水タラタラ…

寒さをしのぐため、部屋の中でも

ダウンベストを着せていました(≧∇≦)b


921 おおみそか







だいぶモジャモジャのロックです(笑)


921 ママ誕生日







この頃はかなりアマガミがひどくて…

いつもR*ママの手は血だらけでした☆

1ヶ月しつけ訓練所に行って、

すっかりアマガミも無くなった頃です


921 323







そして、ロックが落ち着いてきた頃

ローラが家族になりましたd(≧▽≦*)


921 ローラと出会い






これから仲良くみんなで遊ぼうね!

…と、思っていた矢先に…

散歩中、高い所から飛び降りて

骨折してしまいました…(≧д≦)

この時はロックをこんな目に合わせてしまった

自分を責めて責めて毎日泣いていました



ロックが停留睾丸だとわかったのはこの時でした☆

骨をくっつける為に入れていたプレートをはずす手術の時

体の中に入ってる睾丸1個の摘出手術も同時に

してもらいました。

悩みに悩んだ末の決断でした…(TдT)


921 ロック骨折







そして、1歳のお誕生日


921 2006







そして、今…


921 2007







色んな事があったロックだけど

今は怪我も病気もなく元気に毎日過ごしています


初めて迎えたワンに戸惑い、悩み、不安もいっぱいでしたが

2歳の誕生日を迎えられてR*ママはとっても

嬉しいですo(*^▽^*)o~♪!


921 これからも





これからも、ロックとローラずーーーっと仲良く一緒に

元気でいてね


ロック、おめでとう





最後まで読んで頂いてありがとうございましたっ(^ω^)うふ♪








   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     ブログランキングに参加してます♪

     
      1日1回ポチリとクリックっ♪
 
    応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O☆


        コメントもぜひっ!

     お気軽にくださいね~d(^^*)

              
   
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ロック人気
人気ブログランキング参加中ですっ♪ロックにおめでとう☆クリックを~♪



ロックfc2
FC2ブログランキング参加中ですっ♪ロックにおめでとう☆もぅひとつクリッククリックを~♪
スポンサーサイト

| Rock&Roller♪ | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロックくん誕生日おめでとう!
今まで病院で襲われたり、骨折などいろいろあったと思いますが、元気いっぱいのロックくんを見ていると、私もセサマカの事のようにすごく嬉しいです(*^-^)b
今年も元気で育ってねo(^-^)o

携帯からなので…後ほどランキング、ぽちっとします('-^*)/

| かどっち | 2007/09/21 08:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^-^)
こちらは足跡だけにもかかわらずコメントありがとうございました!
ロックちゃん、2歳の誕生日おめでとう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ちっちゃい頃の写真、ほんとかわいいですね♪まさかの猫ちゃんに頭をかぶられて流血チアノーゼ(;^_^Aいろ~んな事を乗り越えて今に至ったのですね。
この一年は何事もなきようすくすくと育ちますように…!ヾ(=^▽^=)ノ
誕生日がうちのリクと同じローラちゃん、ほんと奇遇ですね♪

| たけちよ | 2007/09/21 08:34 | URL | ≫ EDIT

ロックたん2歳のお誕生日おめでと~♪
そうねそうね 色々なことがあったのねぇーーー
でも赤ちゃんの頃にいきなりガブリでビックリしたでしょうね・・・  骨折もあったのね・・・
モップも散歩中に異物を食べ 緊急開腹OPしたり脂肪腫切除OPしたり 調子がおかしくて全身麻酔でバリウム検査したり・・・・色々あったなぁーーー
記事を読んでて色々思い出しました

赤ちゃんの頃のロックたんとローラちんにも会えて
とっても楽しく読ませてもらいました
もっと赤ちゃんの頃の写真がみたいよぉ~~♪

ではお祝いのポチッとしま~す
あ・・・いつも応援してるよん☆彡

| モッピ~ | 2007/09/21 09:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~☆☆☆

ロック君・・・気を悪くしないでネv-390
今日は我が母の誕生日なんですv-356
とは言っても、ロック君の35倍以上生きてますがv-408
もしかして・・・ロック君性格悪いんジャないですか~(って冗談ですv-435)

病院に行って、怪我させられるなんて、酷すぎる話ジャ~ないですかv-412
人間の子に起こった事だったら大変な騒ぎに成りますヨv-364
生後数ヶ月の赤ちゃんが診察に行って、医師の子供にいきなり殴られ、出血してチアノーゼ状態!だなんて。
でも確かに、診察室に飼い犬・飼い猫をウロウロさせてる獣医さんって居ますよね~、問題有りかもしれませんネv-364

R*ママさん、色白で中々の美人さんそうでスe-266
それにヤッパ若そう~v-252

| あ~ちゃん&ママ | 2007/09/21 10:11 | URL | ≫ EDIT

ロックたん・おめでとう♪

読んでいて・涙が出ちゃいました~(;~;)y~
いろんな事を・乗り越えて今日の元気なロックたん♪が居るのよね~v-407
R*mamaさん・ご苦労様でした~。

我が家のジュリィが・もし同じようになっていたら・・・と
思うと・胸いっぱいになります~v-401

これからもv-352元気で可愛く・賢いロックタたんでいてね~♪

可愛い♪写真見てるとジュリィ」の赤ちゃんの頃を思い出がよみがえります~(#^0^#)p~

お誕生日♪おめでとうv-300ポチ♪ポチ♪。。。

| akamame | 2007/09/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday☆

読んでいるだけで胸が熱くなってしまいました。。。
本当に愛情を持って育てられているんですね♪

家族の愛情がロックたんをここまで成長させたんですね
本当にR*ママさんの所へ来て良かったと思いますw

これからも暖かい家庭でロックたんの活躍を期待してますね♪

| 夢屋マスター | 2007/09/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

R*ママさんへ
ロック君、御誕生日おめでとうv-314

ロック君が今まで、こんな事があったなんて
知りませんでした。
病院の猫事件なんて、ビックリする出来事です。
家のユキの子供バロンもタマタマがちゃんと降りて
きてなくて、小さい頃に手術しました。
骨折もバロンがしたことがあります。
本当にこんな色々な事を乗り越え2歳のこの日を
迎えたのですね。
ロック君の小さい頃、今も可愛いけど本当に
カワイイですね。
2ヶ月のころの写真見てるとミルが家に来た時の
ことを思い出します。
これからも、病気や怪我をしないようにゆっくり
大きくなってね。

| ミルパパママ | 2007/09/21 18:40 | URL | ≫ EDIT

はじめましてなのですが、
ロック君、お誕生日おめでとうございますv-22
この2年間ほんとに色々なことがあったのですね。
健康で楽しい一年になるといいですね!

それと昨日の日記を今拝見したのですが、
ロック君の白目の写真にびっくり!
かわいいですねぇv-10

| mogu | 2007/09/21 20:11 | URL | ≫ EDIT

うぇ~ん うぇ~ん v-409
感動して泣いちゃったよぉ・・・v-356
ロックたんこの2歳の誕生日を迎えるまでにいろんなことがあったんだねe-2
ニャンタに噛まれたり風邪を引いたり骨折したり・・・でもそんな試練を乗り越えて、今は元気いっぱい幸せな毎日を過ごしてるのでワタシもうれしくてまた泣いちゃいそうですぅv-406
2歳のお誕生日ホントにおめでとうv-314
そしてこれからもママさん&ローラちゃんと一緒に幸せな毎日を過ごしながら時々お笑いネタも提供してねi-236 笑

| ムックママ | 2007/09/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

ロックたん、こんなに色々な事を乗り越えてきたのね。
でも今の元気で可愛いロックたんを見る限り、そんなツライ出来事はみんな忘れてママの愛情たっぷり、すくすく育ってますね♪
実はビビアンも噛み癖がひどくて、私も手足(足もなんです)がいつも血まみれでした(>_<)

お誕生日おめでとうーーーー!

| Luna | 2007/09/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー \(^o^)/
ロック君はにこよりほんの少しだけお兄ちゃんなのね。
ちっちゃくて可愛いから子供っぽく見えちゃうね。
まぁ~そこがキャワイイのだけどね♪
我家も手術や怪我が絶えない子だったのでと~っても気持ち判ります。
けど手間のかかる子って異常に可愛く思えちゃいません?
たくさんママにかまって貰えて実はとっても幸せな子なんだと思うよ!!
これからもローラちゃんとの、のほほんな記事楽しみにしてるからね。
君は男だ!これからも困難に立ち向かってママの心を守ってあげてね(*^_^*)

| ゆう | 2007/09/21 23:49 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございました♪☆


かどっちさんへ♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o
ほんとに色々ありました!でも今は元気に
過ごしてくれているのでとっても嬉しいです☆

これからも2ワンの元気ぶりをお笑いブログで(笑)
見てくださいね( ´艸`)ムププ
いつもポチありがとうございます♪


たけちよ さんへ♪


遊びに来て頂いて嬉しいですっo(*^▽^*)o
ロックの誕生日にお祝いコメントありがとう
ございます♪
この1年は怪我も病気もないように、私も
しっかりしようと思ってます(*^▽^*)

そうなんですよね!おひなさまっていうのも
珍しいのに、りくちゃんと一緒っていうのも
とっても嬉しかったんです(*^m^*) ムフッ

これからも仲良くして下さい♪よろしくお願いします!



モッピ~ さんへ♪


ありがとうございます~(*^▽^*)♪
写真を整理してて、ツライ事も去年の事なのにすごい
昔の事みたいに懐かしい思い出に思ってました☆
これも今が元気だからそう思えるんでしょうね~。
モップちんも色々あったんですね~(TдT)☆
 
これからもモップちんもロックもローラも元気で
楽しいブログを作って行きましょうねん♪

昔の写真はデジカメが古いので
画像がとっても粗いです||||(・・、)泣。




あ~ちゃん&ママさんへ♪

お母様と同じ誕生日なんですね(*^▽^*)♪
すごい偶然ですっ!!おめでとうございます~♪

ロックがニャンコに噛まれてから、その病院では
放し飼いをやめました☆ 今考えたら、それが当たり前
なんじゃないかな~って思います。もうロックと同じ痛い
思いをする子が出ないように、飼い主さんにツライ思いを
させない様にしてほしいと思います☆

ちなみに…写真写りが良いものを選びました(笑)
もう三十路も何年か過ぎてるんですよ~ん☆
ああ~カミングアウト~(/TДT)/(笑)



akamameさんへ♪

ありがとうございます~(*^▽^*)♪
初めてのワンだったので、わからない事だらけでした☆
今が元気なので、思い出になってしまってますが
不安もツライ時期もいっぱいありました☆
ロックにもツライ思いもたくさんさせたし…。

こらからも元気なロックの姿を見てやってください(*^m^*) ♪
おめでとうポチ♪ポチ♪ありがとうございま~す!



夢屋マスター さんへ♪

ありがとうございます~(*^▽^*)♪
ほんとに元気に育ってくれて嬉しく思ってます☆

色々あり過ぎて、愛情を注ぎすぎてか過保護に
なってしまって…甘えん坊君になってしまいましたが、
健康ならいいかな♪って思ってます(笑)

これからも元気な姿を紹介していきま~す(*^m^*) ♪



ミルパパママさんへ♪

ありがとうございます~(*^▽^*)♪
初めてのワンだったので、わからない事だらけでした☆
今が元気なので、思い出になってしまってますが
不安もツライ時期もいっぱいありました☆
ロックにもツライ思いもたくさんさせたし…。
これからも怪我も病気もしないように
私もしっかりしようかと思います☆

ミルちゃんの小さい時も可愛かったでしょうねん♪
パピー時代も可愛かったけど、成長した今が一番可愛いかな?
って思いませんか~(*^m^*)ふふ♪




mogu さんへ♪

はじめまして!ありがとうございます(*^▽^*)♪
今年は怪我も病気もない様に私も気をつけようと
思います☆

昨日のロックの顔を見てしまったのですね(笑)
正直言って怖かったです(笑)

さっそくmogu さんの所にも遊びに行っちゃいました~(^ω^)
おんぷちゃん、可愛いですね~♪
おんぷちゃんも目を開けて寝てるのを見て思わず
一緒だ☆と笑ってしまいました(*^m^*) ♪
また遊びに行きますねん!



ムックママさんへ♪

ありがとうございます(*^▽^*)♪
ほんとに色んな事がありました~☆写真を整理して
書き込んでるうちに、ああ~こんなツライ時期もあったな~
と思って少しウルウルしてしまいました(TwT。)

今が元気いっぱいなので、ほんとに嬉しいです☆
もちろん!!これからも元気いっぱいなお笑いネタ
公開していきま~す(*^m^*) ♪



Lunaさんへ♪

ありがとうございます(*^▽^*)♪
小さい頃に色々な事がありすぎて、病院嫌いにならないか…
他の動物嫌いにならないか…臆病な子にならないか…
ってすごく心配してたのですが、
心配無用でした(≧m≦)ぷっ!

ビビちゃんも噛み癖があったんですね!今のお姉さんビビちゃん
からは全然、思えないですね~("▽"*)☆
それも!Lunaさんの愛情いっぱいで育ったからですね♪ふふ。



ゆうさんへ♪


ありがとうございます(*^▽^*)♪
ほんとに小さい時に色々ありすぎて、初めてのワンって事も
あったのですが、少々過保護すぎて甘えん坊君になって
ますが…( ̄ω ̄;)うーん。
健康が一番だから、まぁいいかな♪と甘い私です(笑)

にこちゃんも色々あったんですね~☆
でも今はゆうさんの手作りご飯とお出掛けで楽しそうで
元気いっぱいですよね(*^m^*)♪


| R*ママ | 2007/09/22 01:53 | URL | ≫ EDIT

ロックくんハッピーバースデーv-315v-315
初めて飼うワンコは本当にわからない事だらけで戸惑いがいっぱいですよね。。
でも、今元気に育って、いつも幸せをくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりますよね。
ロックくん本当におめでとう!!
これからもいっぱいいっぱい笑顔見せてねv-238

| そら子 | 2007/09/22 03:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://roro2.blog110.fc2.com/tb.php/92-73a92be9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

